歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

ラウンドワン

2006-05-25 | Hobby
ということで
ラウンド1に出かけました。


ホテルから私の車で行こうとしたのです。 が!!

なんか・・・右前方から「カラカラカラ~~」と変な音がするのです・・・ な、な、なんだろう・・?

走り始めると鳴り出し、走ってる間は音がしなくなり、車を止めようとするとまた「カラカラカラ・・・・」



・・・・・


私の運転の車に乗るのは初めての原くん 笑 「オレの車にすればよかった・・」


・・・・でもどうしたんだろう~~ はっそういえば・・
「さっき縁石に乗り上げた・・・」と告白したところ「それだよそれ!!」

カラカラなるフィットを運転してラウンドワンの駐車場までは無事に着きました。


原くんが見てくれるのに車をおり、右側タイヤを見て「んっ なにっ


な、なんだろう・・・・ 

「・・・お前・・・これ・・」

そして取り出したものは!

タイヤのナット (ナットでいいの??) 

「タイヤ誰が換えた?」「・・・・わ、私」「な、なに~~


どうやら縁石に乗り上げた時に、1個はずれたみたいなんです。でそれがホイールの中に入ったままカラカラカラ・・・

スピードが出れば遠心力で音がしなくなったのですが・・

いやはや・・・よかった無事で・・・
ご、ごめんね・・・ 

どうしよ~~ただでさえ新潟のホテルが狭いし駐車場も分かりにくいしで印象が良くないのに~~タイヤがはずれそうな車には2度と乗りたくないよな~とどうしたら名誉挽回できるかしら・・・

うぅ・・


さてラウンドワン。


ボーリングやビリヤードもできるのです。
私たちは3時間パックでいろいろ遊べるものを選びました。

まず! ロデオに向かいました!
ロデオですよ~ロデオ!
原くんは優雅に乗り手を上げて楽しんでいるのに私は「ひゃぁぁぁ~~」と叫ぶ始末・・あははは・・ 

手、手なんてあげれない 
でも楽しいのです~~~!!しかもスカートだったので次回はちゃんとジーンズで挑戦するぞ


そして屋外にでました。外は小雨が降ってました。
そこでまずアーチェリーを。

実は私、弓道やアーチェリーなどの競技の凛とした立ち姿にあこがれていて、やってみたいな~~と思ったのです。


最初に原くんにやってもらい、そのあと道具を見につけるのですがなかなか大変・・そして矢も「これでいいの・・?」と聞く始末。

そして1投目。


・・・・ポテ・・・

目の前に落ちました。 うーん・・・
なかなか難しい・・・・・

腕の筋肉もかなり使いますが、的にもちゃんと当たりました!!
たのすぃ~~~~

そのあとゴルフの打ちっぱなしやバスケをして階下へ。


階下はアーケードゲームがたくさんなのでシューティングもしました!遊ぶのがたくさんあるんです~~!

アーケードゲームも無料なので三味線したりとかしてみました。む、むずかしい・・・・



そして真ん中ではローラーブレードとローラースケートもできます!
どちらもやったことないのですが、ローラーブレードを履きリンクへ。 要はアイススケートと一緒!スケート滑れるから大丈夫!

そしてリンクに降りたのですが「・・・あれ・・?」足が前に出ない・・


・・・なぜ?

私その場に固まってしまいました・・ おーい原くーん・・・・と思ったときには遠くに・・


そしてその場にステン!とスッ転びました
ガーンガーンガーン・・・・

な、ナゼ~~~!? かるくショックでした。 笑


そんな感じで2時間ほど遊び、コインゲームもしてラウンドワンを後にしたのでした。


続く 笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカートで転んで…きゃぁ☆ (りょん)
2006-05-25 22:26:41
出血大サービスじゃないですか(笑)!



新潟に、そ~んな楽しいアミューズメント施設なんかあったっけ??



ロデオ、目まわりそうだよね~。

やってみたいけど。チャリエン気取りで(笑)。



三味線とか…なんかよくわからないけど、

いろんなことできて楽しそう…



続き楽しみにしてるよん
返信する
いいな~(^^*) (沙雪)
2006-05-26 00:14:49
ラウンドワン、楽しそう!

CMを見るたびに行きたいな~って思うんですけど

なかなか新潟市まで行く機会がなくて・・・。



リンク先のHP見ました。

ローカルな施設かと思ったら全国展開してるんですね(汗)



確か、少し前まではヒロシがCMしてましたよね。

今は長州小力だったような(〃▽〃)
返信する
>りょん (歌織♪)
2006-05-29 18:12:20
それが結構大丈夫だったんだよ 笑

すっ転んだ時はリンクに誰もいなかったし

スカートで滑ってる子結構いたよ~~





ふるさと村の駐車場のところにできたんだよ!

行くとすぐ分かるよ、ドーン!!とたってる 笑



カラオケもあるし、ゲームもただでできるし

楽しいよ~~



 
返信する
>沙雪さん (歌織♪)
2006-05-29 18:13:52
沙雪さんだぁ~~(*^^)



そうそう私も行ったの初めてだったんですが

楽しかったですよ~~!

きゃあ~きゃ~言って遊びました!



ロデオ、たくさん揺られましたが

なかなか楽しいです~~!

前はヒロシが寂しそうにCMしてましたよね 笑



返信する

コメントを投稿