歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

デザートのコース

2010-06-23 | Food
「いいお店があるんだよ~~。普通の料理を少しにしてデザートを
大目にしてもらえるから行ってみない?」

とお誘いを受けて土曜日にランチに行ってきました。


前菜のプレートは
鴨の燻製、生ハムメロン、テリーヌ、もう1品忘れてしまいました・・・
かなりのボリュームの前菜でした。

あとお店で焼いているフォカッチャ。

そのあとのスープはヴィシソワーズが2種類。
ジャガイモのヴィシソワーズとビーツとにんじんのヴィシソワーズ。
白と赤でとっても彩が綺麗。

お味もビーツのほうはほんのり甘くて、後味さっぱり。


ここに来て友人
「あ、写真撮らなくていいの?」

・・・・・早く言ってくれ・・・ 
食べてると忘れちゃうのよね~~


そしてデザートのセット。


左から チュイール イチジクのコンポートとパッションフルーツのシャーベット
 越後姫のアイスクリーム、スイートポテトのパウンドケーキとパイ


2品目

飴細工でデコレートされたシュークリーム



これがまた美味しかった・・・・ほんとに美味しかった・・・・

コーヒーをいただきながらデザートを満喫。
こんなにデザート食べたの久しぶりだわ♪


そのお店は駅前にあってものすっごい隠れ家的な場所にあるのですが
隠れ家的すぎて場所が分かりにくく・・・・

なんと今月で閉店(T_T)

しかもそれ、私たちが行く前日に決まったそうで・・・
ガーンガーンガーン・・・・・。


1品1品がとてもおしゃれで目でも楽しむことが出来てお味も良かったのです。
もっと早く知ってたらなぁ通ったのに・・・

心から残念・・・(T_T)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここかぁ (ミコ)
2010-06-23 17:48:14
行ってみたかったなぁ。
デザートおいしそ
なのに、今月で閉店だなんて…
返信する
おいしそ^^ (えぐ。)
2010-06-23 19:38:24
でも おぢさんにはわからないことばかり

テリーヌ フォカッチャ ヴィシソワーズ

ビーツにチュイール 越後姫(笑)

越後姫はなんとなくイチゴかな?

知らなくても 食べたい^^
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2010-06-24 18:19:28
そうなのよ~ここなのよ~~。

この時は前菜とスープ以外のお料理は食べなかったんだけど
それだけでも十分美味しくて。
ぜひメインも食べてみたかったなぁ・・・

シェフが新しいお店に行ったら教えてもらうことになってるから
そしたら行こうね!
返信する
>えぐ (歌織♪)
2010-06-24 18:20:09
あははははは!!
確かにカタカナがいっぱいだねw

でもこれ日本語で説明するのムツカシイ・・・

そうそう越後姫はイチゴ♪
甘くて美味しいんだよ~
返信する
うまそー ()
2010-06-26 10:18:25
毎回毎回よだれを垂らして見てますわ(笑)
最近美味しい物を食べてないなぁ・・・

すごく美味しそうなのに閉店なんて寂しいねぇ。
返信する
>紀 (歌織♪)
2010-07-01 18:11:56
そうなのすごく美味しいのよ!
ほんとに閉店が残念だわ・・・
知ってたらもっと通ったのに・・・

デザートの写真しかないんだけど
前菜もスープもすごく綺麗でね~。
特にスープの色合いが最高だったんだよ~

返信する

コメントを投稿