歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

マナティの頭の回転がいいな~と思うお話。

2016-03-29 | Manatty



先日よこごし公園に行った時のことです。


記事にも書きましたが、かなり混んでいて駐車場も満杯。端の方に停めました。

「じゃ行こうか~~お手手繋いでね」と言うとマナティは
「ママ、抱っこして!」と。


「抱っこしないよ~~あんよあんよ。ほら滑り台あるよ」と私は指を差しました。

そう言ったにも関わらずマナティは「抱っこして!抱っこして!」とまとわりついてきます。

「ほら、まなちゃん、よーいドン!」と言って手を繋いで走ろうとした私を止めて一言。


「ママ・・・ほら、人がたくさんいるでしょ~。危ないでしょ~~?だから抱っこして」




・・・・・確かに・・・。
なんでしょう、2歳でこんなに理論武装されるとは思いませんでした・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿