歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

パラダイスキス

2005-09-02 | etc
略して「パラキス」って知ってますか~~?

女の子は知ってる人多いかな 矢沢あいさんの漫画です
今はCookieで「NANA」を連載中。
こちらも大人気
一番最初にCookieに掲載された時から読んでます。
映画化もされたのですが、漫画の映画化ってどうなんだろう・・
と思うとなんだかイマイチ乗り切れません。

映画は映画、コミックはコミックと割り切ればいいのかしら
でもさ、本を読み込んでるとどうしても不満が出そうでね~~~
ぜひ感想を聞かせてぇ←他力本願 笑


さて今回のパラキスは「ご近所物語」の続編・・というか・・・
主人公「紫」と「ジョージ」の恋愛が主となった話なんですがこれがまた面白いのです。

Zipperという雑誌に連載されてたんですが、ページ数が少ないので
毎回毎回続きが気になり本屋で立ち読みしましたね、えぇ。

ジョージに対する紫の気持ちに痛いほど同感でき、
(当時ちょうど似たような境遇だったので・・・)
登場する人物のセリフに何度読んでもせつなくて泣きました。

紫とジョージの別れの時のセリフなどたまらないです。
ただね、単行本になったときに最後のページが追加されてたんですが
あたしはあれは無くていいと思った!

で、そんな話はおいといて・・・
そのパラキスがアニメになるそうなんですよ!
10月から!深夜だけど 笑

ちょっと楽しみです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (maripapi)
2005-10-21 21:36:15
はじめまして!

遅れましたが私のブログにTBありがとうございました。

アニメ化されましたね!でも原作をもともと読んでるから、変な違和感があります・・・



嵐の声と顔がなんかイメージと違うよって感じてます。



紫の声が山田優ってなってて、あのモデルで最近テレビに出てる山田優何ですかね~?



またお邪魔しますね!ではでは。
返信する
こちらこそ~ (歌織♪)
2005-10-23 20:14:25
わざわざ来ていただいてありがとうございます!



山田優ってモデルの山田優なんですよね~

確かにイメージは紫なんだけど



それよりなにより新潟で放送してないんです~~ぐっすん



またぜひきてくださいね
返信する

コメントを投稿