歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

ホットバタードラム II

2006-02-09 | Food
頭痛がしたのと同時に寒気まで・・

これはカゼかもしれない・・
こうなったらホットバタードラムに頼ってみるか!と思い会社の帰りにラムを買いに行きました。

寒気もしたのでスーパーでいいや
ダークラムがなかったらなんでもいいや
と思いながら買いに行ったのですがちょうどダークラム発見

よーしよしよし←ムツゴロウさん?


家に帰り、夕飯を食べちょっと散歩に行ってとっとと寝よう!

そしてその前に・・とマグカップを用意

カップをお湯で温めます
角砂糖なんてないから普通のお砂糖をお湯で溶かします
普通はラムを45mlも入れるのだけど私そんなに飲んだら酔っ払ってしまう!
だから20mlくらい・・をたぷたぷとマグに入れました 
そしてそこに適量の熱湯を注ぎます

うーんラムのニオイ・・

そしてポイントはここなんでしょう バターをひとかけ・・・
のはずがバターがない!!(T_T) 

なんで~~~

バターがなきゃだめなんだよ~ 
おかんに聞いたら「冷蔵庫のどっかにある」
・・どっか?ってどこじゃ~~

探すこと5分・・ 目の前に・・

そしてバターをひとかけマグに浮かべました 
バターを溶けていくのがいい感じ

よーし!飲むぞ!
ゴクっ・・

・・・

ゴクゴク・・・

・・・・

うーん・・・たいして「おいし~~」と感動するわけではないかな・・多分私お砂糖もラムも少なくしかいれなかったから味が薄いんだと思う

でもねこれ飲んで寝るわけですよ バターの量を見るとこれ飲んですぐ寝るって・・ってちょっと怖いわけです


でもでもさすがに効果有り

寝たらそのまま熟睡 朝でした
確かに体が温まりますよ!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試したのね (りょん)
2006-02-09 13:59:29
ホットバタードラム試したのね。



ワタシもダークラム探したんだけど、普通のラムしかなくて、あきらめました

まあ風邪も引いてないしね(笑)。



ラムを見に行って、

かえってボンベイサファイアの青い瓶に惹かれていたところ、

ダンナにいさめられました。。。



洋酒の瓶って、カッコイイよね

飲まなくても、ついつい欲しくなる。。。
返信する
ためしてみたよん。 (りょん)
2006-02-12 20:28:34
半量で。



なかなか美味いっす



熱湯にラムだから、鼻にくるね~。

ダンナは臭いでもうダメみたい。



風邪には効くかも!

返信する
送れてごめん (歌織♪)
2006-02-13 16:50:25
せっかくコメントくれたのにレス遅れて

ごめんね



半量で十分だよね

あたしラムのニオイ好きだからニオイで

よいそうだ 笑



飲むと胸のあたりがジーンとくるよね

カゼには確かに体があったまっていいよね!
返信する

コメントを投稿