歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

千灯まつり に行ってきました!

2015-08-04 | etc
先週土曜日はお仕事だったのですが、妹の友さんからメールが。

「夜、千灯まつりに行きませんか?」


中央区の古町・本町地域で灯篭祭りがあるのです。
商店街に約6,000個のメッセージが書かれた灯籠が並べられます。


ハルちゃんの小学校も灯篭を出すという事で家族皆で出かけてきました。


外は暑いしせっかくなのでマナティは甚平で。



私も浴衣を着たかったけど、この日はあきらめましたw


近くに行くとにぎやかになってきます。





色とりどりの灯篭が







とても素敵です。





約6000個。



すごいですね




これはハルちゃんの



暑かったのでかき氷を食べ。

のんびり歩いて楽しんできました。


ちなみにマナティは灯篭に手を突っ込みそうになって焦りました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿