歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

新潟市北区 新潟競馬場に行ってきた! 

2016-06-30 | Outing


だんだんと暑くなってきましたね~。日中外にいると汗が・・・


新潟競馬場に行ってきました!
競馬をしに行ったわけではないですが初競馬場ですw 

新潟競馬の開催日ではないですが、なんだろう、モニターか何かで見れるの??

10時過ぎに着いたところすでにたくさんの車が。



はて、どこから入るのかしら?






とりあえず人の流れに乗って行きます。






こっちかな??
さすがに競馬場、広いw




こんな感じでトリックアートまであります。
面白いw






子供連れで遊びに来ている人たくさんいましたよ~。



競馬場はこども向け遊具がたくさんあります!
遊具もかなりのものがあります。



時間が限定されますが無料でゴーカートもできました!
たーのしーい!



ふわふわハウスもあります。
これぴょんぴょんすると楽しいんですよね~~。
マナティとっても楽しそうにはねてましたw




ボールプールもあります。汗だくになりながら遊んでいました。




ほんとに・・・見てるこちらが・・・暑いですw

夏には水遊びもできるそうなのですが(水遊びしたいな~~と思っていたのですが)
まだお水は出てませんでした・・残念・・。


新幹線に乗れたり(こちらも時間限定です)




馬車も。



馬車は時間限定の25組までです。
整理券をもらって、番号を呼ばれるまで待ちます。




お馬さんが2週走ってくれます!


馬車に乗ったのは生まれて初めてですが、お馬さん・・・早い!!w
とっても楽しかったです。


ちなみに外だけではなく、室内で遊べる場所もあるのですが
マナティには少し物足りなかったようで、お外に行きたい~~と言ってました。


さすがに暑くマナティは帰りに「リンゴジュースが飲みたい」と言ってゴクゴクと。
とっても楽しかったね。

今度はお水遊びができる時に行きたいと思います!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿