歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

マナティは自分で!自分で!期w

2015-12-16 | Manatty


前回マナティにはイヤイヤ期はなかった~と書いたのですが。

2歳真っ只中の今、イヤイヤ期ではないですが「自分で!自分で!期」です。




先生や周りには「自分でやろうとすることは自立心があるしいいことです」と言われてるし、私もいいことだとは思ってるのですが、なにぶんまだ2歳。



自分で~と言ってもできないことも多いわけで。
で、できないとイラッとして怒るわけで・・・。

あと結構神経質というか、細かいことがきちっとしてないと嫌なようです。


今私が一番困っている自分でがあるのですが・・・。


それは・・・


「チャイルドシートに乗るのは自分で!」です。

普通は抱っこしてチャイルドシートに座らせるじゃないですか?

それを本人は自分でよじ登って座りたいというのです。
マナティはまだジュニアシートではなくてチャイルドシートなので若干高さがあるので
まるでロッククライミングをしているようなんです。


それに自分で乗るのはいいのですが・・・


落ちないように見てないといけないし、一人では無理なので手伝うわけです。
それが今の時期・・・寒い!!!


雨が降ってても自分でやろうとするのでもう・・イラッ・・・なんです。
「雨だからママがするよ」と言っても「自分で!」なんです。


いい事なんですけどね・・・
でもね・・・(/_;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿