歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

ガーン・・・・

2010-07-22 | etc
仕事で知り合った方でとても良くして下さる方がいるのですが。

先日も出張先が宮古島だったから・・・と宮古島の特産品を送ってくださいました。
その中にマンゴーが!しかも今まで見たことの無い素敵なマンゴー!

こ、これは・・・・と熟してから食べよう!と思ったのですが
今姪の彩ちゃんが二人目を妊娠中。
つわりがひどいというのを思い出し、あと彩ちゃんは我が家でも1番のマンゴー好き。

それなら・・・とマンゴーを食べてもらおうと思って電話をしたら「いる!」と即答。
「じゃ持ってくね~~」と言って電話を切り支度をしていたら彩ちゃんから電話。


????と思って電話に出ると

彩「かおちゃん!○キブリ倒せる!?」
私「えぇぇぇ~~~!?やだよ!殺虫剤シュ~!して掃除機で片付けなよ~」
彩「えぇぇ~~!?ムリ!今旦那いないから早くきて~~かおちゃん怖いよ~~
私「そんなこと言ったってかおちゃんだって怖いよ!急いでも10分はかかるよ!」
彩「早く~~怖いよ~~かおちゃん怖いよ~~」

という電話の後急いで向かいましてですよ。


あたしだってゴキなんて大嫌いなのに~~(T_T) 
大体自分のアパートにでないからやっつける機会なんてないのに~(T_T)

と車を走らせて彩の家に到着。たまたまいたおかんを連れて行ったので
ゴキ退治はおかんに任せて、2歳のトワと遊ぼう~~♪と思って

「トワ~~♪」と言ったら・・・なんとトワがですよ・・・



「かおちゃこわい?」


えぇぇぇぇぇぇ!? き、聞き間違い!?とボーゼンとしてると彩が

「さっき電話で何回も彩がかおちゃんに怖いよ~!って言ってたらさ・・・
 かおちゃんが怖いと思っちゃったんだよね~~
 違うよ~怖いのはかおちゃんじゃなくてゴキなんだよ~って言ったんだけど・・・」


ガーンガーン・・・・


その後しばらく「かおちゃこわい?」と言ってました・・・

グッスン・・・ いつこの誤解がとけるのかしら(T_T)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~~~っ (かず)
2010-07-22 12:35:52
マンゴ~!!って感じだね。(謎)
まだ、昨日のお酒が残っているかな?


誤解を解かないとっ!!
『こわくないよ』って5回言えば誤解が解けるかも?
返信する
怖くない! ()
2010-07-23 09:21:18
ぎゅーっと抱きしめて怖くないよ~って言ってあげればすぐに誤解は解けるはずw
子供ってスキンシップ好きだしね~♪
返信する
>かずさん (歌織♪)
2010-07-23 11:50:23
マンゴ~~!って感じでしょ?w
水曜日かずさん だいじょばなかったもんねw

こわくないよ~って彩が何回も言ったんだけど
目を合わせてくれないの・・・(T_T)
しょんぼりぼりです
返信する
>紀 (歌織♪)
2010-07-23 11:52:07
それが抱っこしようにも逃げていくんだよ~~(T_T)
目を合わせてくれないの~~~(/_;)
いつもは「かおちゃ♪抱っこ」って
言ってくれるのに・・・

こうなったらアンパンマンでつるしかないか!?
返信する

コメントを投稿