歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

見合いねぇ・・・

2007-01-19 | etc
うちの会社の3件ほど隣のお宅のご主人は、なんだか私のことを気に入りよくしてくれるのです。要は世話好きなんですよね。


リンゴくれたり、アメをくれたり・・←餌付け? 笑
年は60を越えてるんじゃないかと思うのですが
元気はつらつのおじさんです。


奥さんもちゃんといるのですが、よく「嫁にこねけ~」といいます 笑
日本は多重婚はできませんよ~~とあははは~と言ってるのですが
数年前には「おれとこの孫と見合いしねけ?」と言われました。 


それからもたまに同じことを言われたのですが
先週ゴミ捨てに行った時に会って、話をしていた時に


「見合いしねけ~」ってまた言いました。

自分の知り合いの息子さんで、34歳。
今山形に住んでてでも実家が新潟で会社の本社が大阪で
転勤族だから専業主婦になってもらえたらいいな~~
ってことだそうです。

機械関係の会社なので女性を知り合う機会が無いと
ぐ、具体的っすね・・・・・


見合いかぁ~~
でもここ最近周りで見合いというか相談所とかで紹介してもらって
結婚とかお付き合いしてる人結構いるんだよね

従弟も前回お会いした人と進行中だそうで



「前向きに考えて~~」って言われましたわ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見合いかあ・・・ (bokka)
2007-01-19 23:12:47
お世話してくださる方がそれほど押し付けがましい方でなければ、出会いのチャンスとして捉えればよろしいのでは?私もある釣友に4人ほど紹介(・・・といっても一緒に釣りにいったり飲む機会を設定した程度ですが)しましたが、結局具体的な進展はなしです。
「いい加減きめろよ~」と言いたいのですが(笑)

「専業主婦」になるかどうかは歌織さんの考え方次第ですな!
返信する
しちゃえ(笑)☆ (りょん)
2007-01-20 14:22:31
会うだけ会ってみれば~

年齢的にもちょーどいいし☆

って、孫にその気があるかどうか怪しいところだが

じーさん勝手に盛り上がってるのかもしれないし(笑)


専業主婦もえーもんぢゃよ(笑)
返信する
Unknown (とも)
2007-01-20 18:55:16
歌織♪さんお見合いするの?(@_@)
「お願いします!」なんて言った日にはそのまま
結婚ロードに進んでいかなくもない様な・・・(笑)
でもそのおじさんはとても良い方なのでしょうね(*^_^*)
私はいまだに専業主婦になれない人です(爆!)
多分・・・家に居る事が無理と思われ(^_^;)
↓時間が出来た時にバトンやりたいです♪受け取ります~☆
返信する
Unknown (れもんママ)
2007-01-20 19:16:28
お見合いですか~紹介のおじさんが、良ければ・・
出会いのきっかけとしては・・いいんじゃないですか?
お見合い??した事ありますよ~
断れなくて・・結局は・・ご縁が、なかったと・・
転勤族かぁ~私の希望は・・犬好きで、マスオさんです・・(誰も知りたくない)
気楽に、会ってみるのも~いいんじゃないですか~

↓パラダイスキス・イタズラなキス持ってますよ~
捨てられないです・・。
イタズラは、途中で終了で・・ショックでした~
返信する
Unknown (ちっぷぱぱ)
2007-01-20 19:19:45
えっ!!お見合いするの~(笑

美味しいご飯も食べれるだろうし
レポ待ってますよ~~(笑
返信する
Unknown (ひなこママ)
2007-01-20 22:58:51
話題が話題だけに、みんな喰い付いてますねぇ(笑

ずっと前にドッグランでご一緒した彼が、
歌織♪さんの彼氏かと思ってました~

でも、転勤族だと歌織♪さんが新潟にいなくなっちゃうのかぁ・・・・
それはちょっと寂しいなぁ・・・
返信する
それも出逢いの一つよね (ミコ)
2007-01-21 08:24:50
でも、紹介してくれる人が年配でわりとよく会うような人だと、その人へのアフターフォローに気を遣うかも。。。
アタシはそれでめんどくさい。
返信する
Unknown (こーうぶママ)
2007-01-21 10:41:28
え?お見合い???
ついつい書き込みしてしまいました(汗あせ)

34歳ねぇ・・昔(言いたくないこの言葉!)は、なかなか結婚しない女性は
「貰ってくれる人居ないの?」と思われたけど
最近は女性の方に洗濯、、イヤイヤ、選択権があって焦ってるのは男性なんですよね。

ウチの息子も結婚する相手が見つからないのじゃないか心配な母です(大泣)
良かったらウチの息子の嫁になってくれないかしら?
(爆)
ウチの息子、自分のことを棚に上げて「頭のイイ子」が好きなんだって。
どうですかねぇ?
返信する
>bokkaさん (歌織♪)
2007-01-22 18:28:29
4人も紹介したのですか~~ 笑
すごいですね、たくさんお友達が
いるのですね~~~!!

お友達が増えるのはありがたいのですが
見合いとなると~~と思わずびっくりした
私です 笑

返信する
>りょん (歌織♪)
2007-01-22 18:29:22
その人の知り合いの息子なんだって
孫の話は無くなった 笑

まあ確かに年はちょうどいいかも・・・

あたし専業主婦でもいいんだけどね~
だってもういっぱい働いたよ 笑
返信する

コメントを投稿