歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

ホワイトアウトの恐怖

2010-02-08 | etc
ニュースでもやってましたが先週末の新潟市内は
かなりひどいお天気。積雪は80cmを超えるし暴風雪だし。

そんな土曜日、うちの会社は仕事でしかも会議(T_T)
朝電話がなりました。うちで一番若い男性社員から。
「今会社に向かってるんですけど、ものすごい吹雪で前が見えなくて
ホワイトアウトしてて生きて会社にたどり着けないかもしれません(T_T)」

ええっ!?そんなに???いったいどんな状況なんだろう・・・。
てか生きてたどり着けないっておおげさな~!

って思ってました。その時は。

1時間遅れで会社に到着したんだけど住宅地のあたりは
平気だったのに農道に出たとたん前が何も見えなくて進めない状態。
しかも目の前が真っ白で何も見えず、どこが道かも分からず。
いつ転がり落ちるかと生きた心地がしなかったそう。
彼が通り抜けたあとその道は通行禁止になったそうです。
「ほんとに死ぬかと思いました。」

そっかぁ・・・大変だったねぇ・・・・

となぐさめたその数時間後。
それが自分の身にもふりかかるとは微塵も思ってもみませんでした。


仕事が終わって私新潟スタジアムビッブスワン方面に
車を走らせていました。

ビッグスワンは新潟市内の街中から離れたところにあり
周りは田んぼだらけ。建物がまだあるところは普通に走っていたのですが
そこを抜けた瞬間一気に目の前が真っ白!

雪が前からも後ろからも横からも吹き付けるので車は前も
後ろも横も雪で覆われてしまって何も見えない!
「怖い!!」と思ってスピードを落として走っていたら
急に目の前にハザードをつけて止まっている車があらわれたの!

びっくりしてブレーキを踏んだらABSが効いて
ガガガガガ・・・って前に進む~~~~(T_T)
このままじゃぶつかる~~~(T_T)
お願いお願い止まって~~~~~(T_T)

・・・運よく止まってくれました。ほんとすれすれでした。
しかもその車がハザードを出したまま動かないので
こっちも動けないからすぐにハザードを出したら
今度は後ろから車がやってくるのが見えたので
「お願いぶつからないで~~~~(T_T)」と祈ってたら
後ろの車もギリギリのところで止まりました。

あまりのことに膝がガクガクしてアクセルなんて踏めない状態。
でも動かないわけにも行かないからものすごくゆっくりと
進みながらなんとかなんとかその悪魔のような道路を抜けました。
それでもずっと真っ白で何も見えない(T_T)
抜けた瞬間ほんとに泣きそうになりました(T_T)

生きててよかった・・・・。


同僚の気持ちが痛いほど分かりました。まったくおおげさなんかじゃなくて
ほんと死ぬかと思いました(T^T)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわわ・・・ ()
2010-02-08 17:05:44
よくご無事で

真っ白になった空間での恐怖を知っているだけに

読んでるだけで鳥肌が立っちゃったよ
返信する
あの道は。。。 (かず)
2010-02-09 08:39:27
吹雪いていると、全く見えないからあぶないよねぇ。。
無事でなにより。
返信する
>紀 (歌織♪)
2010-02-09 14:49:39
ほんとに怖かったよ~~~(T^T)←号泣
ぶつからなくて良かったよ~~~(T_T)
怖くて足が震えてアクセルも踏めなくて
ガクガクでどうしようかと思った・・・

雪は白い魔物ってほんとだね(T_T)
返信する
>かずさん (歌織♪)
2010-02-09 14:51:26
命からがらB店にたどりついたんだけど
ほんとに怖かった・・・(T_T)
シクシクシク(/_;)

同僚の話聞いたときに「でもあの辺りは家あったし・・」って思ったんだけど何もない
吹き抜けてるとこがあるんだね。
あの道恐怖症になったよ。

でもかずさんも帰り道とかバイパス大丈夫だった??
返信する

コメントを投稿