歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

ちょっと怖いお話 その2

2016-01-29 | Manatty



その2としましたが・・・
正直あんまり続いてほしくない出来事でございます・・・

ちなみにその1はこちら


昨日マナティとお風呂に入っている時に、
「ママ、そのお顔怖い」と言って、シャンプーやリンスが入っている
ステンレスのラックを指さしました。

泡が残っていたので、それが顔に見えたのかな?と思い、お湯をかけて洗い流し
「ほらもう大丈夫だよ~~」と言っても怪訝な顔で首を振り。

「お顔怖いからバイバイして」と言うのです。


えっ・・・お顔?? まさか・・・と思い
「まなちゃん、ここお顔あるの?」と聞くと
「うん」と言って後ずさっています。


・・・私には見えないものが見えているようです。

またかよ~~。



霊感がある友人に「今度そういう事があったら、ここは私の家だから出ていけ!と言って」と言われていたし
先日はお通夜の後だったのでおばさんが付いてきたのかなと思いましたが
今回は全く分からないので、出て行ってもらわないと困る。

なんといってもマナティがかなり怯えていましたので。

「家から出ていけ!」と顔があるであろう場所に何回か言うと、
マナティが天井をさして「ママ、怖い・・・」と言うので
「まなの事を怖がらすな!出ていけ!」と言うと
「いなくなった・・・」と。


その後マナティは「ママ抱っこして・・・」と言って怖がってました。

そりゃそうだよね
私には見えないけど、急に顔が出れば怖いに決まってるよ。


「どんな顔?」って聞けば教えてくれただろうけど、思い出させるのもかわいそうだし。

お風呂をあがって、アンパンマンの音楽をかけて
「アンパンマンは強いから、もしお顔が出てきたら、出ていけ~~!ってアンパンチ!してもらおうね」
と言うと「うん!」とやっと普通のマナティになりました。


とりあえず、お風呂場には塩をまき、盛り塩をしておきました。


小さい子は見えるって言うけど、ほんとですね。
とりあえず居座ったわけじゃないし、通って行っただけと思いたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿