黒猫Mayの山登り日記

人生、山あり岩あり猫もあり
山登りに挑戦中 
槍ヶ岳の次は剱岳だ ♪  

渋々と

2016年11月15日 | 山のあれこれ
登山道具を揃えるのは、楽しい。
でもこれだけは、全く買うつもりはなかった。
雪のあるところには行かないと決めていたから。

「軽アイゼン」である


でも登山学校で、12月と1月に使うから用意してくださいというお達しがあった。
渋々、6本爪をネットで購入した。

大雪が降った時に、通勤で使えるかな?(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いずこも同じ (jun)
2016-11-23 18:58:25
こんばんは (´∀`*)

私も軽アイゼン買いましたが、まだ一度も使っていません。というか、付け方も分かりません。
ゴローの靴に合うのでしょうか?そろそろ付ける練習をしようと思っていたところです(笑)
返信する
Junさまへ (May)
2016-11-25 22:34:10
Junさんも軽アイゼンもっていたんですか?
白馬の大雪渓には必ず装備ですからね。

雪がある山なんか寒くって行きたくないので
ほんとうに買いたくなかったのですが、仕方
ありません。

ゴローの靴に合うかなんて、疑問はまったく
なかったのですが、買ってすぐに取り付けて
みたら、靴のカカトが低いのでビミョーって
感じですよ~。
ハズレはしないと思います(笑)
返信する

コメントを投稿