黒猫Mayの山登り日記

人生、山あり岩あり猫もあり
山登りに挑戦中 
槍ヶ岳の次は剱岳だ ♪  

難民救済

2018年04月09日 | 日々のくらし
今年は引っ越し難民が出たとか?で、息子家族も、転勤辞令が遅かったためかもう3月中の引っ越しはどこの業者も一杯でできず、4月にずれ込んだ。
 
3月末頃急に、(Cくんが邪魔をするらしく)引っ越し荷物がまとめられないと息子からSOSが発信された。
私は仕事の合間をぬって名古屋に出向き、Cくんの子守りや段ボールへの詰め込みをささやかながら手伝った。



4月1日(日)
息子家族にとっては名古屋最後の日。
まだまだ部屋は片づいていない。
Cくんもお手伝いに夢中。

この日の午後、最低限の生活の荷物を車に詰め込んで、4人で我が家へ移動。


4月2日(月)
引っ越し先のCくんの保育園入園式だ。
9時半からの式のために6時半には自宅を出発する。
息子もこの日から転勤先の会社に出勤なので、入園式に付いていってほしいと頼まれ私も参じた。。
ビデオ・写真係を拝命(わかってますよ!)

というわけで、
荷物を背負い、写真を撮るババは忙しかった。


自然いっぱいの中で、のびのび体を使って遊ぶをモットーにしている保育園。
「ずぶぬれ、泥だらけは覚悟してください」と担任の先生が自信をもって言ってました。

園庭の続きには裏山もあり、足腰を鍛えるには環境抜群!!


息子は、また名古屋に戻り引っ越し荷物出しとゴミ出しをして、、翌日新居先で荷物を受け取ったらしい。
その間、嫁のYちゃんとCくんは実家に戻り束の間ののんびりを味わってきた。



慌ただしくも(引っ越し)難民救済の楽しい1週間が過ぎ、私は風邪も引いてまた間が抜けたような生活に戻った。


息子家族とは、適度な距離(オレオレ詐欺関係に引っかからないための情報収集は必須だ)を保ち、これからの季節は私は山に行くぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (jun)
2018-04-14 09:04:57
M ayさん、風邪は治りましたか?名古屋まで出向かれての引越し・入園式と本当に慌ただしい1週間でしたね。お疲れ様でした。

息子さん家族は、M a yさんの御宅の近くにお引越しの様ですね。お孫さんの成長を近くで見られるようになって楽しみですね♪Cくん、どんどん大きくなって可愛い盛りですね♡
でも、また救済の依頼があるかも?ジム友や山友さん達は、春休み中、孫が家にいるからなかなか自分の時間が持てないと、嘆いていました。

M a yさんの春山山行レポ、楽しみにしています。
返信する
Junさまへ (May)
2018-04-14 10:45:16
はーい、近くになって色々とうれしいですね。

これからどんな依頼があるか楽しみ(笑)

でも自分の(山の)楽しみは確保しますよ、モチロン!
返信する

コメントを投稿