黒猫Mayの山登り日記

人生、山あり岩あり猫もあり
山登りに挑戦中 
槍ヶ岳の次は剱岳だ ♪  

複雑な気持ち

2015年09月11日 | 日々のくらし
大雨の被害が拡大しています。
宮城県でも川の堤防が決壊して住宅地が冠水しています。

自分の住む地域は大丈夫だったからと思っても、被害にあった方々を思うと
複雑な気持ちです。

早朝、姉からのメールがあり「大丈夫だったか?」と。
我が家の近くにある川の氾濫を心配していました。
ありがたいです。

私も、姉が住んでいるのは大きな川の近くなので、心配していました。

お互いに無事を確認しあって、また兄姉のありがたさを知り
朝、なんとなく沈んでいた気持ちが持ち上がりました。


こちらは、今日は朝から青空です。
朝遅く起きたら、周りの家々のベランダには洗濯物が干されていました。
久しぶりの  光景です。

我が家の庭にも陽がさしてきました。

大雨だったのに、植えたばかりの植物は倒れずにふんばってくれていました。

ネコたちも久しぶりの青空のためか、餌だけ食べて家には寄り付かず、どこかにいってしまいました。

私もせっかくだから  出かけましょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿