黒猫Mayの山登り日記

人生、山あり岩あり猫もあり
山登りに挑戦中 
槍ヶ岳の次は剱岳だ ♪  

朝の清涼剤

2015年08月18日 | 日々のくらし

ずっと紹介したいと思っていた人たちがいる。

私は仕事の時に電車に乗るため、駅近くの駐輪場を利用する。
常勤で仕事をしていたときは、数か月払いで定期利用をしていたので
あまり接する機会がなかった。

今度、週に3日利用するのにその都度「一時利用」の料金を手渡しで支払う。

その時に、スタッフの人たちは実に気持ち良く接してくれる。
「おはようございまーす」と笑顔で声をかけてくれて
「今日も暑いね、まいっちゃうよ」(そうですねぇ)
「気を付けて行ってらっしゃい」(いってきまーす)
ほんの2つ3つのあたりさわりのない会話だが、清々しい気持ちになる。

朝はなんとなく仕事に行きたくないな・・とか、訳もなく憂鬱だったりするが
この会話で、ギアチェンジになっているようだ。
ちょっと気持ちが軽くなる。

全員シルバー世代のおじさんたちだが、朝気持ちよく送り出すことを使命に思っているのかな・・
なんて感じる。

毎回「いい仕事してますね!ありがとうございます。」って、言いたいけど言えない私。
このブログを通してお礼を言いたい。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2015-08-20 00:04:07
うちを出て最初に最初に会う他人が
いい感じの人だと、なんかその日1日いい日になりそうな気がしますよね。
返信する

コメントを投稿