黒猫Mayの山登り日記

人生、山あり岩あり猫もあり
山登りに挑戦中 
槍ヶ岳の次は剱岳だ ♪  

無情の雨

2015年11月15日 | 山のあれこれ

9月から週1回のペースで登っていた山が、今日の予定が中止になり記録が止まってしまった。
8週で10回登った。5~6日で1回登っていた事になる
月に3回くらい行けたらいいなと思っていたので予想以上のお出かけになった。
山に関しては、誘われたら断らない姿勢だったから 

今日は乾徳山を予定していた。
好きな岩山です(「今日と言う日を忘れずに」から無断借用)

ぜひ、でかくしてみてね。


一緒に行く人(乾徳山経験者)が「Mayさんには無理かも。でもゆるい道もあったから大丈夫!」と屈辱的なお墨付きをもらい   楽しみにしていたのに。
もう予報はずっと だった。
でも変わるかもと  期待していたが無情な雨には逆らえず、断念 

そんな訳で、朝からしょぼくれていたが
じっとしていられず、山の相棒の手入れをした。

泥水にも岩にも雨にも負けずに、守ってくれてサンキュー 
日頃の感謝  をこめて念入りにワックスを塗った。


こんなことをしていたら、青空が出て来たよーーーー

ぐやしーー  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (Sora)
2015-11-15 18:00:43
え、9月から毎週のペースで登っていたのですか・・

それは、すごい。前回の赤沢山も今回予定されていた乾徳山も私は登ったことはありません。乾徳山は高さ30mのクサリ場もあるというじゃないですか。できたら避けたいな(笑)。

>くやしーー

といっても、今日晴れたのは午後あたりからでしょ。やはり無理だったと思いますよ。今週末があるじゃないですか。
登山靴は、ピカピカですねー。山の道具を大事にして、偉い!
返信する
Soraさんへ (May)
2015-11-16 13:25:06
週1回は体力作りを含めて、色々なお誘いに出かけた結果です。
下りのエスカレーターを登るがごとく体力をつけないと、止まると(登っていないと)すぐ体力がなくなってしまうのではという強迫観念みたいになっています(笑)

乾徳山は今年中に登ってみたかったです。
と、まだ言ってるー
返信する
Unknown (keba)
2015-11-16 15:33:27
すごいペースですね

そういえば、火山灰で空港閉鎖かもってことで
早めに脱出してきたバリですが
その夜の直行便がふつ~に飛んでて、ちょっと悔しい。
なのでお気持ちお察しいたします(苦笑)
返信する
Kebaさんへ (May)
2015-11-16 20:13:45
スケールが違いすぎですが(笑)、解ってもらえてうれしいです。

パリ脱出なんてかっこいいです(羨)
返信する

コメントを投稿