insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

チョ・インソンが尊敬する人

2005-05-26 10:19:08 | チョ・インソン
俳優チョ・インソンがインタビューで名前を挙げる尊敬する人・・。


チョン・ウソンssi


チョ・インソンには常に学ぶ姿勢がある。鄭雨盛(チョン・ウソン)が演出したミュージックビデオに出演しながら鄭雨盛という俳優が非常に細かいディテールにこだわり、完璧な演技を要求することに驚いた。<元記事:朝鮮日報>


チョン・ウソンssiは同じ事務所の大先輩ですね。涼しい目元が素敵な渋い男前です(渋いのも好みです)。今年秋10月頃に「私の頭の中の消しゴム」(韓国公式)が日本でも公開されます。(この公式HPもかなりレベル高し!)楽しみ。映画好きな私は、ぜひ観たい楽しみな映画。MVと予告編だけで泣けるかも・・(1番上がMV、2番目がメイキング、下2つが予告編。個人的には一番下の予告編が好き)

インソン君も韓国で試写会に来てましたね!映画「ラブストーリー」のソ・イェジン(ヨン様の次回映画「四月の雪」の相手役です・・私的には”清水美砂?”です)との共演です。このソ・イェジンがシナリオを読んだとき、わぁ~わぁ~泣いてしまった・・という感動作・・何年か前の日本のドラマが原作らしい(緒方直人と永作博美の・・タイトル忘れたけど観たわ・・)。でも、緒方直人よりチョン・ウソンssiの方がいいわ~。

チョン・ウソンssiは、テレビより映画・・という俳優さんですね。「MUSA」は有名。
2001年、俳優でもあるチョン・ウソン監督演出したMV、godの「LOVE ♭」(ラブ・フラット)の3部作(ばか・悲しい愛・知らないでしょう)は「マドレーヌ」のシン・ミナと共演したMVです。麻薬密売組織に潜入した刑事(インソン君)と、組織のボスの女(シン・ミナ)との悲しい愛の物語でした。すごくセンスのいいMVで、若い頃のインソン君の美しさが活きているキレイなMVでしたね。チョン・ウソンssiに出会って、演技する快感」「作品を創る醍醐味」を知ったのではないか・・とモデルだったインソン君が俳優に目覚めたきっかけになったんだと、勝手に思ってます。



チャン・ドンゴンssi

つい最近、JINROのチャミスルの日本のCMデビューしたチャン・ドンゴンssiですね~。CM見ました?見てみましょ~。大人な感じに仕上がってますね。
JINROチャミスルCM

インソン君は、日ごろから可愛がってもらっている様子・・。昨年、インソン君が「今年一番嬉しい出来事」は『ドンゴン兄さん(チャン・ドンゴン)が青龍映画祭の主演男優賞を受けたこと』と話したのは有名ですね。きっとチャン・ドンゴンssiは男から見てもカッコいいんでしょうね。ドンゴンssiのような映画俳優を目指している・・のかな。



ヤン・ドングンssi

この方、ご存知??
「ニューノンストップ」で共演したヤン・ドングンssiです。
インソン君は、共演したヤン・ドングンssiのことをこう言ってます。

チョ・インソンは「特に梁東根(ヤン・ドングン)さんの演技を見ると自分もああ演じたいと正直、羨ましかったりする」と言う。<元記事:朝鮮日報>


この記事を読んだとき、インソン君が羨ましがるなんて、どんな素敵な俳優さんかしら?と思って、写真を見たら・・びっくり(失礼・・)。でも、実力派俳優として有名な人なの・・ね(?)

「バリ出来」にキャスティングした頃の記事を見つけました。

チョ・インソン、遊び人等下流層常連演技から金持ち息子変身
「よし」人生逆転!ハ・ジウォンをめぐってソ・ジソプと愛争い

1m80を軽く越す大きい背丈にすらりとした体つき、貴公子風のきれいな外貌まで。
タレント、チョ・インソン(22)がついに自らの役割を見出した。
「ラクシャリー」なイメージに似合わないように裏通りのごろつき、文字もまともに読めない無識屋など「下流人生」を演じてきた彼がついに金持ち息子に変身した。デビュー5年ぶりのこと。



「裏通りのごろつき」ってギョンホ(ピアノ)のことでしょうか?
「文字もまともに読めない無識屋」ってソンテ(星を射る)でしょうか?
んで、「下流人生を演じてきた彼がついに金持ち息子に変身」って・・あんた。まぁ、金持ち息子になったのは初めてだったから・・なんでしょうが、ギョンホもソンテも素晴らしかったのにぃ。


SBS TV特別企画『バリで起こった事』(脚本キム・ギホ、演出チェ・ムンソク)で権力者の息子ジェミンとして出て、ハ・ジウォン(イ・スジョン)を間に置いて、ソ・ジソプ(カン・イヌク)と愛争いをする。  <中略>

ジェミンはカリスマがあふれながらも他の一方では自堕落のような行動で「よた者ぶり」をする極端的な人物。 そのことにチェ・ムンソクPDは「ともすればオーバーだという非難を浴びるかもしれない危ないキャラクター」と言って心配だ。

それなのに、肝心のチョ・インソン本人は余裕満満だ。
秘訣を聞いたら「演技士夫様」ヤン・ドングンの話を持ち出す。「『ニューノンストップ』をしながらドングン兄さんに多くのことを学びました。コンテの概念をまともに分かるようになったことも全てドングン兄さんのおかげです。堅苦しくなく無造作なドングン兄さんの演技を思えばどの演技でもできるようです」と語る。


翻訳が悪いのでしょうか・・ジェミンの「よた者ぶり」ってすごい言われ方だわ。ま、少しは当たってるけど。


チョ・インソンの「演技師匠」は?

ヤン・ドングンの出演作を見て演習
 チョ・インソンの「ヤン・ドングン愛」は殆どストーカーの水準だ。チョ・インソンはこのごろ暇ができればTVをつける。もちろん演技演習のためだ。ところでチョ・インソンが一番楽しんで見るものは昨年ヤン・ドングンが出演したMBC TVドラマ『勝手にしやがれ』。ジェミン役にキャスティングされた後、ひといきにDVDショップに行って買ったものだ。いまやセリフまで殆ど暗記する水準。演技力に役に立ったことは勿論だ。嘘を少し加えて、DVDがちょっと変形したという。熱のためDVDが「燃えるさつまいも」みたいに暖かくなったと。<元記事:スポーツ朝鮮>


・・・俳優として「バリ出来」にかけていたインソン君の意気込みが「燃えるさつまいもみたいなDVD」ってところに感じられます。ヤン・ドングン兄の演技で勉強して・・ジェミンを演じたわけですよ。

そりゃ、セリフを暗記するまで観た、燃えるさつまいもみたいになるまで観たドラマ「勝手にしやがれ」観なきゃいかんでしょ~(>いつ観るんですか、rinkoさん・・)。久しぶりに、インソン君が出ているドラマ以外を観る気になりました(>そんな時間あるんですか?rinkoさん・・)。イ・ナヨンとイ・ドンゴンも出ている2002年の百想芸術大賞の作品賞だったみたいです。ちょうど、ドラマ韓で5話まで無料視聴できます。


あと事務所の先輩、チャン・ヒョクssi(映画「僕の彼女紹介します」「火山高」など)の名前もよく出てきますね。「僕カノ」は好きでした。映画「トイレどこですか?」で共演してますし、チャン・ヒョクssi主演の「大望」はインソン君友情出演してます。・・でも、「僕カノ」と「トイレ?」と「大望」に出ているヒョンssi、同じ人だと気づくのに時間がかかりました、私。ちょうど映画「英語完全征服」が公開中ですが、チャン・ヒョクssiは、ソン・スンホンssiと同様に兵役逃れが問題になり、現在兵役中です(残念・・)。


あと・・誰か名前が出てくる人いたっけな~。
他にいたら教えてくださいね!
そういえば、たまにイ・ビョンホンssiの名前も出てきますね。
MIREPAの前任モデルはイ・ビョンホンssiだったし、インソン君世代には憧れの映画俳優さん?
私、個人的には・・ごめんなさい、だけど。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・おそろしいわ。 (あみ紫)
2005-05-26 13:01:17
私も昨晩偶然、インソンくんの尊敬する人について考えてたの。

私はインソンくん以外の韓国俳優を知らなすぎなので、ちょっと調べてみようかな~と、

ちょっと検索したりしてたのよ。

でも、まとめる前にコレを読んじゃったから、

調べる必要なくなったわ。(笑)

ありがとう~~~
返信する
勉強になりま~す (のんのん)
2005-05-26 15:45:07
チョン・ウソンさんの作品は恥ずかしながらまだひとつも観てないのですが、ほんと魅力的な方ですね~。BZ稲葉さんとトヨエツを足して二で割った感じ!?(ちょっと違いますか?)



ヤン・ドングンの「勝手にしやがれ」は私の中では好きなドラマ上位にランキングされます。彼の自然な演技に感動し何度も涙しました。最初「おいおい的場浩司か?」ってびっくりしましたけどね~(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2005-05-26 16:59:28
rinko さん。ありがとうございます~。インソン君のことがまたこれで少し理解できたような気がして嬉しいです。ウソンssiの名前は、インソン君がよくあげてますよね。こんなに渋い人だったのか。緒方と永作のドラマが原作なのですか?「PURE SOUL 君が僕を忘れても」(日本テレビ)というタイトルです。永作が若くしてアルツハイマーになってしまう物語で毎回号泣しました。



インソン君も何年か後は、映画で大活躍して、こんな渋~~い大人の男性になるのですね。今だって男の色気はあるけど♪ますます男気をあげていくのですね。きゃ~~~楽しみっ(また、壊れました)
返信する
なるほど~。 (ココナッツ)
2005-05-26 17:02:58
すみません。↑上のコメント私です~(汗)
返信する
昨夜インソンssiと・・・ (ちろりん)
2005-05-26 21:47:26
rinkoさん、はじめまして。

昨夜、ソウルシェラトンホテルで、キム スンウさんの結婚式に来た インソンssiに

会えました。すごくうれしかったです。

他にパク シニャン(パリの恋人)、キム ヘス(愛の群像)、チェ ジュウ他 多く

の芸能人をお見かけしました。インソンssi

は、白っぽいベンツに乗って来て、ラフな

装いでした。
返信する
尊敬する俳優さんも素敵!! (みかん)
2005-05-26 22:26:30


白のベンツ.....

凄い所に出くわしてますなぁ。

羨ましいです。



チョン・ウソン、私のお宝俳優です。

あんなにセクシーでいい男いない!!

まだ若いインソン君には出せない男の色気

かと・・・。抱かれたい男NO1は韓国ではこの方では?と勝手に思ってます。

男を見る目もあるのね。

チャン・ドンゴンとのCM、痺れます。

返信する
インソン研究家 (rinko)
2005-05-27 09:39:12
あみちゃん

こんな長い文章・・読む人は迷惑・・かと思っていましたが、役に立ってよかったわぁ~。



のんのんさん

「勝手にしやがれ」ご覧になってるんですね。ジェミンの芝居にはヤン・ドングンの芝居の片鱗が見られるんでしょうか?そこが知りたい、観たいところです。



ココちゃん

ウソンssiの映画は観ないと。渋いです。個人的には、笑った顔より無表情な方がカッコいいと思うのですが(ジソプもそうよね・・)。そうそう!「PURE SOUL 君が僕を忘れても」ありがとう、教えてくれて。すっきりした・・。



ちろりんさん

はじめまして~。ソウルにいらしゃってたんですか?写真や動画で観ましたが、ホントすごい顔ぶれでしたね。ワイドショー喜ぶ、喜ぶ・・みたいな。インソン君は白ベンツでご登場でしたか!会えたんですね、良かったですね~素敵。



みかんさん

ウソンssi、大人の魅力・・ですよね。絶対、映画は観るべしですね。

そうね~インソン君が30過ぎたら、こういう渋さも加わっていくのかしら・・素敵かも。
返信する
まなざし (こたま)
2005-05-27 23:06:31
インソン君が「まなざしを大切にしている」と言っていましたが、チョン・ウソンの眼差しも良いですよね。汚い格好をしている時でも色っぽくて、大人の男ってかんじ。今はさわやかインソン君も30過ぎたら大人の色気を漂わせるのかな?愉しみ!流血場面は苦手ですが、「MUSA」のチョン・ウソンはシャリーンと青竜刀?を振り回す姿も格好良くて、ザンバラ髪に返り血を浴びた場面の静止画像をうっとり見ながらご飯が食べられました。「ユリョン」では海軍士官の白い制服姿も素敵だったし、彼が日本を核ミサイルから守ってくれたことになってて何だか嬉しい。「モーテルカクタス」は古すぎるのか、近所のTSUTAYAに無くて、濃厚なラブシーンを見られなくて残念。「アスファルトの男」ではレーサー役、最近DVDが出たから「バリ~」にはまって以来ご無沙汰していたTSYTAYAへ行ってみようかなと思案中です。
返信する
大人の色気☆ (ななパンダ)
2005-05-28 00:11:44
私の頭の中の消しゴム観ました☆チョン・ウソン氏の作品は初めてでしたが、目に力があってとても色気のある人だなと思いました。声も素敵☆インソン君も勿論色気があって毎回くらくらさせられてますが(笑)大人の男の人にしか出せない男臭さをとっても感じました。匂いで言うとたばこの匂い?って感じでしょうか。何年後かにはインソン君もこんな大人な魅力が加わって、ますますいい男になってくんだろうなぁ~また壊れそう・・・(爆)
返信する
キーワードはまなざしと色気 (rinko)
2005-05-28 18:53:05
こたまさん

さすがですわっ。観てらっしゃる。男前を押さえてますね!ホント、味のある色っぽい俳優さんです。チョン・ウソンの濃厚ラブシーンですって!ちょっと観たいですっ。



ななパンダさん

え?なんでもう観てるの!?試写会?それとも韓国で観ちゃった?いいなぁ~私も早く観たい。今の爽やかインソン君にこの男臭さがプラスされたら・・あぁ、くらくらって言うか「あ、ちょっと待って・・」って過呼吸になりそうだわよ。。
返信する