insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

ヨン様と韓ドラのゆくえ~

2005-09-01 15:31:42 | 韓国ドラマ・俳優
ヨン様来日、すごいことになってますね~。
ヨン様の人気は「冬ソナ」が日本に上陸以来のことですし、
そろそろ落ち着きを見せているのかと思いきや・・とんでもないっ!
ファンの皆さん、ものすごい愛に満ちてますね~。
ヨン様くらいになると、ファンも、もう悟りの境地なのかと思っていましたが、
やっぱり来日は特別ですよね。そりゃ~落ち着いていられない大イベントですよね。

ヨン様、どんどん人間ばなれした高僧みたいな雰囲気になっていく気がします(褒めてるつもり・・)。
もともとそういう方なんでしょうけど、ヨン<様>と呼ばれるにふさわしくなろうとしているというか、悟りを開いているというか・・。
テレビで「あの優しさは本物ですか?」と聞かれて、黒柳徹子さんが
力を込めて「本物です!」と力説していらっしゃいました。
それってすごいです。

でもヨン様来日に沸いてる一方で、フジも日テレも秋の番組改編で韓ドラ枠終了ですって。
「放送するのに見合うソフトが出尽くしたこと」を理由だそうです。

え~~「春の日」があるじゃ~~ん

でも、もう一方でTBSは韓国最大のドラマ制作会社に投資・・とか。
共同制作ものが増えるのかな?それとも最初から日本輸出用ドラマとかを
作ったりするのかな?

もうずっと待ってるんですけど。なんで「春の日」放映されないの?ねぇ、ねぇ。
とりあえず、「春の日」お願いします



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も「春の日」放送待ってます (echko)
2005-09-01 16:22:09
 初めましてrinkoさん、echkoと申します。

いつも読んで楽しませてもらっています。インソン君とジニ君のファンミが10月にあることもこちらで知りました…仕事の関係でお留守番組ですが。

「春の日」は初めて字幕なしで見た韓国ドラマです。韓国盤DVD購入自体が初めてで、このドラマを選んだのは直感でした。ずばり嵌まってしまい、今はいつでも見れるようにとパソコンの横にDVDが置いてあります。

インソン君のドラマも「春の日」から遡って「バリでの出来事」「星を射る」は見ていますが、個人的に好きな役は「春の日」のウンソブなのです。

何とか筋書きとハングルの単語で、ここは何を言おうとしているのか理解しようと努めていますが、細かいシチュエーションまでは無理です。

だからなんとしてでも、放送してほしいと思っています。(日本語吹き替え、カットも我慢します。)

ほんとに早く放送が決まるといいですね。
返信する
私も待ってます~ (らま)
2005-09-02 20:38:35
私も見ました、日テレ&フジ、韓ドラ枠終了記事・・。

「ソフトがない」という理由が適当な言い訳がましく、悔しいですよね!

(地上波に頼っている私としては



「春の日」も、どこかの放送局がお買い上げしたと聞きましたが、BS民放系でやるんでしょうか・・。

中国でも台湾でもやってるのに、なんで~。



ま、「悲しき恋歌」のあとに「春の日」を放映して、

日本にインソン君旋風が吹き荒れ、「チョ・インソンショップ」だの「春の日カフェ」だのできても困りましたが・・。(本気で心配してました・・。あれ、うれしいかな??)



「ヨン様、どんどん人間ばなれした高僧」って、すごくわかります~。

ちょっと宗教がかってる感じがしますよね。(悪い意味じゃないですよ)

それだけ、大きな愛にあふれているというか。

四月の雪、面白そうですよね。

セクションTVでちょっと見て、見たくなりました。





返信する
私も インソンホリックです (wonbin&インソン)
2005-09-02 21:47:50
こんにちわ よく読ましてもらっています 最初はウォンビンでしたが、バリでの出来事以来、インソンに夢中最新作で、インソン様が王子様役の、春の日に期待しています レンタルも探したのですが、まだ、ないんですよね 英語訳では、自信ないしーー

そろそろ韓国ドラマも見尽くした観があるので、早く来い来い~~~
返信する
どうして~~? (よっしー改め柚香)
2005-09-03 15:04:20
rinkoさん、いつも情報ありがとうございます!

え~!どうして、もう、韓国ドラマが放送されないのでしょうかね~?

きっと、ソフトがないのではなく、値段が高くなり、

買えないのでは?私は、チャングムの後の、茶母を

個人的には、今、楽しみにしていますが・・・。

日本で、放送されるドラマは昔のが多く、新しいドラマが早く見たかった~!やっぱり、KNテレビを

契約しないとでしょうか???いいドラマどんどん、

放送していますものね!インソン君の星を射るも

見てないし、ピアノも見ていない!もちろん、春の日も見てないので、楽しみにしています~~。でも、インソン君がヨン様のような、人気になったら、少しイヤですが・・・。(以前は、ヨン様ファンでしたが、今は、すっかり、他人ごとになってしまいました。)



返信する
待っているのに~っ。 (ちか)
2005-09-04 03:17:07
rinkoさま、韓ドラ枠終了なんて知りませんでしたっ。

いつも、情報ありがとうございます。

私は、まだまだひよっこなんで、インソンくんの見ていないものがあり、地上波のみなんで…待っているのに~。

柚香さんと同じく…星を射るもピアノも、もちろん春の日も。。。待っていながら、インソンくんが大人気になってしまうのも、



TBSチャンネルで<バリ出来>始まったようですが。

そろそろ地上派のみじゃ限界かな~と私も感じてますっ。

でもっどうやって、説得するかが問題なんですけれど。

家族に内緒に…にしているんで





私はヨン様のは???なんですが(悪い意味ではなく)

4月の雪は、見てみたいなぁーと思ってます。
返信する
追加ですっ。 (ちか)
2005-09-04 03:21:32
すみません。追加ですっ。



TBSチャンネルで…というのは、<バリ出来>のことです。

失礼しました
返信する
ごめんなさい。 (ちか)
2005-09-05 16:51:29
なんだか、たびたびごめんなさい。

PCの調子が良くないのか?何度やっても

だめだったのに。今見たら、えっ???

ごめんなさい。



ちなみに、<バリ出来>始まっていますね。

と書いていたんですっ。大変失礼しました。



今日から、<夏の香り>TBSで始まりましたが、

ここでは、韓ドラが続くのかしら???



ちゃんと投稿できるといいのですが…

返信する
言葉もでません。 (ちか)
2005-09-05 17:07:25
本当にすみません。

何故か?かけてしまうんです。

本当に4度にもなり、ごめんなさいです。

言葉がでません。。。



バリ出来が、始まりましたね。

と書いているんですっ。

大変失礼しました。。。

返信する
みんなが待っているっ! (rinko)
2005-09-10 00:45:31
echkoさん

はじめまして。ウンソプからはまる・・というのは、珍しいですね~。でも、かなり「春の日」はウンソプの独壇場なドラマだったと思うので、わかります。早く字幕つきですっきりしたいです。。



らまちゃん

ブームで値段が高騰し日本側にとって、おいしい部分がなくなってしまったんでしょうね。「春の日」もどこかがお買い上げを検討している・・ってところで終わっているような。値段に折り合いつかなかったんでしょうか。韓国側もコ・ヒョンジュンさんとか起用して制作費かけただろうし。とにかくっ!早くなんとかして欲しい・・と思いつつ、地上波の昼間はやめて欲しいという心の狭い私もいたりします(笑)。

ヨン様は本当に今回見ていて気の毒になりました。もっと肩の力を抜いて~とか思ってしまいました。



wonbin&インソンさん

「春の日」はまだ字幕付きで放送もされていないので、DVDもまだですね~。待ちきれませんっ!



柚香さん

そうソフトはどんどん出てくるわけで、利益にならなくなった・・ってことなんでしょうね。地上波がなくなっていくと、結局韓ドラ好きな人はケーブルで・・ってことになりますよね。なんだかな~です。



ちかさん

ケーブルはやるでしょうね~。地上波はなくなっていくんでしょうか?家族に内緒に韓ドラにはまっているのって、ものすごくたいへんじゃないですか?では、韓国語を勉強するのにKNTVがいいらしい・・とか、CNNで英語を勉強するから・・とか・・嘘っぽいですなっ
返信する