insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

インソンssiに願うこと

2005-02-24 05:03:45 | チョ・インソン
私が語ったところで何ということもないのですが、やっぱり語らずにはいられない・・。病気です。

20歳の頃のインソン君の姿をMVなどで見ると、まだあどけなくて、演技も初々しくて、今のインソン君を知っているだけに大丈夫かしら・・とドキドキしてしまうのですが、やっぱりその立ち姿は芸術的で美しいです。でも、22歳~23歳で本当に飛躍的に俳優として成長したんだなぁ~と思います。もちろん、「バリ出来」が彼にとって大きな自信にもつながったと思うのですが、「バリ出来」以前と比べると、言葉の発し方やちょっとしたセリフの前後の表情など、ぐっとうまくなりましたよね。寝ずに演技指導を受けながら撮影したと聞きますが、喜怒哀楽がこれほどうまく表現できるのは素晴らしいです。

第40回百想芸術大賞(韓国)TV部門最優秀演技賞 、SBS 2004 演技大賞 最優秀演技賞受賞がどんなに自信になったことでしょうね~。ホント、ちゃんと素晴らしいものが、素晴らしいと評価されるのは、嬉しい。

でも、インソン君にはいつか映画俳優として活躍して欲しいなぁ~と思います。韓国ではTVより映画の方が俳優として格上だそうですが、格の問題ではなくて、彼にしかできない彼のための映画(例えば、今ヨン様がヨン様のための作品を長い時間かけて吟味し、選び、映画を撮っているように)を撮って欲しいです。

「マドレーヌ」は彼の初主演の作品でした。私は大好きなんですが、わりと作品として地味だったので、あまり評価されなかったようです。「ラブストーリー」では、クァク・ジョエン監督が「インソンssiは出番が少なくて、でも深い感情表現をせねばならず、感情移入するための十分な時間がなかったことを本人も残念に思っているようだ。撮影当時、彼は熱があって、しかも雨のシーンが多くたいへんだった」と言っていましたが(確かに鼻声でしたね・・でも、十分素晴らしい演技だったと思いますが・・)、本人も納得のいく演技ができなかったようです。

でも、「マドレーヌ」の時のインタビューで、記者に「これで映画俳優チョ・インソンですね」という言葉に彼は「22歳という年齢では、まだ映画かテレビか・・という風に絞るには早すぎる。まだまだ、いろんな経験が必要だ。映画は20代後半くらいからやっていきたい。僕が死んだとき、『映画俳優・チョ・インソン』と呼ばれたいけど」というようなことを言っていました。

まぁ、なんて謙虚な・・と思いましたが、自分に厳しくて、そして自分を知っている・・人なんだと思います。カッコいいから尚更。誰にも文句言わせない、本物の映画俳優になりたいんだなぁ~と思います。そう考えると、彼がバリ出来に続き、またドラマを選んだのも、とても納得できて、何か焦って欲張りになることなく、淡々と自分のキャリアを積んでいる姿がいいな~と思います。

自分を知っている・・という点でもう1つ。
俳優インソン君も好きですが、私はやっぱりモデルとしてのインソン君が大好きです。TRUGENなどの撮影風景の動画を見ていると、本当に「自分を魅せる」ということをわかっていて、自分の魅力的な表情、ポーズ、笑顔・・を知っているというのが、また魅力的。あのカメラを向けられたときのイキイキした瞳と表情。ため息が出ます

バツグンな容姿でファッションリーダーとして、幅広い演技力で映画俳優として、いつかアジアのチョ・インソンと言われる日が来るでしょ~。いつかチョ・インソンのための作品が生まれるでしょ~

あぁ、どんな作品がいいかしら?・・・年上の女性を愛するメロメロな恋愛もの?何気ない日常を描いたさわやかもの?眼光鋭い冷血な殺人犯?女を愛しすぎた危ないストーカー?女に出会って成功していくちゃらんぽらんなチンピラ?(←チンピラシャツが見たいだけ?)、父親と同じ女性を愛してしまう若き青年?

いやん、想像すると・・なんでもOKだわ。 

しかし、私って夜中に何を必死に語っているんでしょう・大丈夫か

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんなインソン君が見たい! (dejico)
2005-02-24 21:33:59
私は、バリ出来以外では、まだ「ラブ・ストーリー」しか見たことないので、過去の作品も含めて、これからとっても楽しみです。

「ラブ・ストーリー」は、とっても良い映画で、今でも風景が頭に焼き付いてるけど、インソンくんのことは、雨のシーンぐらいしか覚えてないです。その時はインソンくんのこと知らなかったし、印象も薄かったから、もう一度レンタルしようと思ってます。

ドラマが続いたので、次はそろそろ映画かな?大きなスクリーンで、インソンくんのどアップが見れる日も楽しみですね~(考えただけでフラフラ)
返信する
輝いてる! (ココナッツ)
2005-02-25 11:09:18
rinkoさんのお話を読んで、彼の歴史みたいなものがわかりました。「立ち姿が芸術的で美しい」のひと言も大きくうなずいちゃいました。私が初めてインソンssiを知ったのは、1年前に映画館で見た「ラブストーリー」。その眼差しや笑顔に一目ぼれ!傘を置いて雨の中お店をとびだす場面での笑顔が、ハッっとするほど素敵でくっきりと胸に焼きつきました。韓国のCMでもおちゃめだったりかっこよかったり表情がとても豊かですよね。そして「バリ出来」ではモデル出身でありながら、外見を気にせず顔をぐしゃぐしゃにして嗚咽をあげて泣くシーンにびっくり。ただかっこいいだけではない人。何かの記事で涙を一粒だせばいいと指示のあったシーンでも、彼は号泣してしまってその後しばらく放心状態になるとのこと。感情も豊かなのでしょうね。彼の立ち姿の美しさは内面からでてくるもののように思います。まだ若いし、才能もあるし、映画、ドラマ、モデルと本当にこれからが楽しみ♪私には今のインソンssiは、無限の可能性と希望でピッカピカに輝いて見えます。熱く語ってしまいました!長々と書いてごめんなさい。
返信する
そ~なんです (rinko)
2005-02-25 23:17:40
ココナッツさん

彼の初期の作品をまだちゃんと見ていませんが、「ピアノ」や「星を射る」の頃の演技は、悩みながら演技しているように見えます。でも、なんだか「なりたい自分」というものをしっかり持っていて、妥協を許さず必死にがんばってきたんだな~という気がしてなりません。彼はスタッフから壊れるんじゃないか・・と言われるくらい演技に集中するらしいです。これからホント楽しみな俳優ですよね。これほど楽しみと思った俳優は、私にとって(生まれて)初めてなんです~~。あ、また熱くなってしまいました。また、語りましょ~ね~。
返信する