insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

天国の階段 最終話

2005-04-02 23:45:04 | 韓国ドラマ・俳優
一応、観たのでひと言・・。

いや~もう「天国の階段」そのものがコテコテでしたね~。そういう意味では韓ドラの中の韓ドラでしたね。

でも、やっぱり最後はクォン・サンウssi・・きましたね~。泣きの演技いいです。私もサンウssiは涙には貰い泣きでした。ホント、最後の3話くらいで、ぐっとかっこよかったです。チェ・ジウの涙はもう新鮮味なくなってしまいましたが・・。最後まで「どうして角膜移植なんていたの?」って言ってましたね。おいおい。ミラさん、化粧取ったら別人でした。びっくりっ!ユリは囚人なのにあの美しさ。そういえば、チョンソのお父さんはどうしたんだろう。。カットされちゃったんでしょうか?とにかくいいシーンでも、最後まで、吹き替えだったのがネックでした・・残念。最後の海のシーンも・・サンウssiの「愛してる」って言葉、生の声で聞きたかった。

最終話の後の「韓タメ」にサンウssiが出てたんですが・・・。

私、あのサンウssiのあま~~い声に、話し方にドキッとしました。
前にもホントの声を聞いて、この声だったら「天国の階段」も何倍もおもしろかっただろうにと書いてことありますが。ほ~~~んとにサンウssiの声の甘いこと、話し方も静かで知的で優しくて、いい感じ。「天国の階段」ノーカットで字幕でもう一度観たいって思いましたもの~。
やっぱり、字幕よっ!字幕!って思ってたら・・次回の「悲しき恋歌」の予告が出て、やっぱり吹き替えでした。なんで~~~~~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジウ姫 (みちこ)
2005-04-04 00:40:00
rinkoさんこんばんは。私も先程ビデオで撮っておいたのを見ました。なんだか最終回なのに、「え~もう終わり・・」という残念な気持ちが湧かず淡々と見れてしまいました。ジウ姫は同時に「美しき日々」でも病気だったのでちょっと食傷気味な感が。だいぶ前の回で海辺の家の外階段のスロープをゴロゴロ転がるところなんかは、悲しいはずが笑ってしまうような場面も。でもそんなことを物ともしない体当たりな演技の女優魂には恐れ入りました。それにほとんどの有名な俳優さんとは、のきなみ共演されていて凄すぎです。とにかく「天国~」は吹き替えということもあり、突っ込みどころの多いドラマでしたが次回作はどうなのでしょう?
返信する
超王道系!? (アジシじゅん)
2005-04-04 21:11:44
rinkoさん♪

こんばんわ!  ちょっとご無沙汰しておりました。

私もなんとか最終話視聴終了しました

吹き替えはイマイチでしたが、後半は良かったように思えます

TBさせていただきました。



rinkoさんの記事楽しく読んでたりします。

チョインソンさんに会える日を皆さんホント

に楽しみにしているのよくわかります。

いけない人の分まで、満喫してきてくださいネ

また、たちよります。
返信する
王道は時にコメディに・・ (rinko)
2005-04-06 17:08:26
みちこさん

「天階」私は「あ~やっと終わったか・・」という感じでした。(・・ごめんなさい)話進まないし、長いし、ながら観に耐えられるドラマでした。ジウ姫・・吹き替えも問題ありでしたよね。本当の声なら、もう少し見れたかもしれません。日本語であ~も「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」と叫ばれちゃ・・興ざめでした。何せ主要登場人物に二人もお兄ちゃんいたので・・。

でも、やっぱり彼女ほど大物と共演している女優はいないですね・・確かに。キレイですしね。それは認める。次の「悲しき恋歌」も観たいけれど、吹き替えがな~と思っているところです。



じゅんさん

お久しぶりです!来てくださってありがと~。TBありがとうございますっ!

最後の3話のサンウssiはホントよかったです。吹き替えでなれば、もっと良かったけど。



ファンミがんばって行ってきます。帰ってきたら報告しま~す。

返信する