insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

ドラマ「その陽射しが私を・・」後半

2005-07-31 18:20:25 | 韓国ドラマ・俳優
後半観ました。くっついたり、別れたりを繰り返し、行き着くところに行き着いた韓ドラ要素満載なドラマでした。ふと前半のシーンが出てくると、「おぉ~やっぱり、オールバックは変だわよ!」と思ってしまうほど、後半は前髪を下ろしている姿に慣れていました。でも!「プロポーズ」もこのドラマも、もうちょっと前髪切ろうよ。髪が目に入るだろ~~~と見るたびにうっと~しく思いました。

その陽射が私に…
その陽射が私に…
posted with amazlet at 05.07.28
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2004/10/06)売り上げランキング: 8,283



いつも思うのですが、韓国ドラマを観ていると、日本人にはちょっと理解しにくい(・・というか、「え?なんで?」と思いつつ、見過ごしてしまう)<家族感>がありますね。

まぁ、そんな難しいことは、またあらためて・・書きますが、リュ・シウォン君。最後まで素晴らしくいい人でした。優柔不断極まりなく、ことを複雑にしている張本人でした。でも、やっぱり、キャラというのは、本当に錯覚を起こさせるもので、あまりにいい人だと一瞬「お、いい男かも」という気がしてくるからすごいです。でも、やっぱりダメだけど・・。

「プロポーズ」でも思いましたが、この方、普通にしてても悲しげなお顔・・で、このドラマの前半でも、いつも切ない表情するけど『この人、泣かない人だなぁ~』と思ってましたが、後半では涙を見せてくれました。それでもインソン君やサンウssiなどに比べると、ほとんど泣きませんね。

だから、涙がすうぅ~~~っと流れたときは、
『おっ!泣いた!』と妙に嬉しかったりしました(>なんで?)。

韓ドラでは、大人同士の指きりは結構でてきますが、
指きり頻度はナンバー1だったかも・・。
いったい、ドンソクとヨヌは指きりもいったい何度したことでしょう。
しかも、約束は破るためにあるかのような約束ばかりで(笑)。
でも、大人が指きりする姿は、なんとも微笑ましいです。

忘れてはいけないのが、「キス・シーン」チェックでございます。
「プロポーズ」にはキスシーンがなかったのですが、このドラマには
2回ありました。でも、あったにはあったんですが映像が短くて!
ラストシーンのキスシーンはあっと言う間でした。
「おいっ!もっと映せよ~~~」と叫んでる私(そういう私ってどうなんでしょう)。でも、1回目の病室のキスシーンを見ますと、やっぱりプリンスですもの、優しい人は優しいキスなのよ・・と言わんばかりのキスでした。

うん、シウォン君・・なかなかかも・・。短くてもわかるわよ~。

ジュニは、回を重ねるごとに美人が恐ろしい形相になっていきましたね。
あの母あって、この娘あり。
恐いわぁ~女って。ここまでプライドを捨ててすがりつくお嬢様もすごい。
脅したり、おだてたり、追いつめたり、小細工したり、可愛い女のふりしたり、
「こういう人の愛し方はやめましょ~」キャンペーンに使えそうなくらいでした。
(そんなキャンペーンはありませんが・・)

しかし、病院から退院してきた日のお洋服もきっちりスーツだったのには、良家のお嬢様だわと感心しきりでした。

しかし、このドラマ、ドンソクの恋敵になるヨヌの幼馴染、ハンス。
これはキャスティングが問題でしたね。彼がものすごくドラマを軽くしちゃったかな。1人だけ、お子ちゃまで漫画キャラで浮いてなかった?あまりにシウォン君の相手にならん相手だったので、ど~も真剣にユラを想っているようにも見えず。全然、話にならん・・。例えば、ヨン様にヨンハ君・・みたいな、インソン君にジソプ・・みたいな相手だったら、だんぜんハラハラしたわよ~。

ジュニ母もこのドラマでは、最終話でちょっといい人になりましたが、そっちの方が違和感が(!)。でも、毎度やってくれます。見事なご都合主義、かつ、いじめでした。

ヨヌ母は、最初から最期まで薄幸な雰囲気が・・。絶対に秘密にしようとしていながら、密かに大胆な人でした。


最後にど~でもいいことですが、私、ちょっとヅラにはうるさいんですが(なんで)、ジュニ父・・ヅラでしたな。


・・・ど~でもいいところにツッコミ入れてばかりのレビューになってしまいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来ちゃいました。 (ゆっこ)
2005-08-03 22:28:00
インソン君絡みでなかなか書くべきことがなくなってる今日この頃、

ついふらふら~っと来ちゃいました。

実はわたしもヅラにはうるさいんです。っていうかすぐわかっちゃう。

「あ、この人ヅラ・・・」って。

もちろんジュニ父も知ってました。

あと、チェ・ジウの「真実」のシニ父もヅラだった。

最近キティちゃんの5百うん十万のペンダントを買われたあの大金持ちの方も・・・



さてrinkoさんの高評価を得たのはポッポシーンだけ?だったリュ・シウォン。

8月10日、テレビ朝日「愛のエプロン」にゲスト出演します。

いい人アーンド優柔不断オーラ全開のシウォンもこの番組ではブチ切れるかもしれません。

お暇なら見てみてください。
返信する
ヅラにはうるさい (rinko)
2005-08-05 08:07:07
ゆっこさん

ホント、最近インソンネタが乏しくて寂しいわよね~。



結構、あからさまにヅラの方いるのね~。

8月10日、ぜひプリンス観てみます。ブチ切れるプリンス、見たい!見たい!
返信する