insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

ドラマ「その陽射しが私を・・」前半

2005-07-29 00:03:14 | 韓国ドラマ・俳優
ドラマ「プロポーズ」でリュ・シオン君の刈り上げにも、おったまげましたが、このオールバックにも・・拒絶反応が
しかし、慣れというのはおそろしいというか、役柄がいいと何でも許せるようになってくるというか、恐ろしいもんです。後半、前髪を下ろすようになるころには、違和感なくなってたし(笑)。


その陽射が私に…
その陽射が私に…
posted with amazlet at 05.07.28
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2004/10/06)売り上げランキング: 8,283


そんなことはともかく。
リュ・シウォン君というのは、「プロポーズ」も今放送されている「真実」もそうですが、優柔不断でどこまでも人のいい優しい役が多いのでしょうか?わりと、どのドラマでも同じ・・感じがします。そこがまた”プリンス”らしいのかな。しかも、年齢不詳な雰囲気が。<可愛い>わけでもなく、<大人>な雰囲気でもなく、<色気>があるわけでもなく、どこまでも<いい人>という感じで年齢がわからない。わりと老け顔だと思うのは私だけ?

ストーリーや構成は、「プロポーズ」よりはずっと良かったけど、ドラマが違っても演技は同じ・・?怒鳴ってても優しいし、恐くないし、やっぱり育ちのよさなのかしら。すっごい汚れ役とか、一見いや~な奴だけど、ホントは心優しい人・・みたいなのって、やってるとしたら、一度見てみたい。プリンスはそんなのやらないか。

ただ1ついいな・・(1つかいっ!)と思ったのは、優柔不断なセリフをぼそりと言うときの言い方かな・・。あれは、どこまでも<いい人>リュ・シウォンならではのセリフまわしかと(どのドラマでも基本的に同じなのが・・ちょっと・・だけど)。

しかし・・ジェミンファッションには及ばないけど、この弁護士ドンソクのYシャツ・・ピンク、ブルー、イエロー、レッド・・しかもかなりのショッキングな色。ファー付コートも着ていましたね~。ついジェミンを思い出して・・見たくなったけど。

ヨヌ役のキム・ソヨンがどんどん綺麗になっていきますね~。
最初は、もうすこし眉カットしたら、もっと綺麗なのに・・なんて細かいこと思ったりしたんですが、ホント久しぶりに綺麗な女優さんだなぁ~と思いました。瞳がキレイ。

しかし、ジュニママ(=ヤンミミ@美しき日々、ミラ@天階、ウンソプオンマ@春の日・・その他数知れず)こそ、どこまでも小賢しい性悪オンマを演じさせたら、彼女ほど素晴らしい女優はいないわ~と思うくらい、韓ドラにはなくてはならない女優さんですわっ!ある意味、ものすごいはまり役。わざとらしくて、バカバカしい小賢しさでも、もう許せてしまう(爆)。

それからハンサムで東洋な美女・ジュニ。
やっぱりお嬢様はプライドが高くいらっしゃるけれど、バリ出来のヨンジュよりはドンソクだけには<甘える>ことができる素直さがあったわね。ただ、ドンソクは自分のものだったのに・・余裕がどんどんなくなっていく様子は、やっぱりお嬢様の試練慣れしていない弱さでしょう。あの打たれ強いヨヌには、そりゃかないませんね。

前半のベストシーンは、8話の先輩のバーでドンソクが飲んでるところに、ヨヌが来て、一緒に飲むシーン。セリフはかなり言葉を飲み込んだセリフなんだけど、リュ・シウォンのヨヌを見つめる目とヨヌの目に涙をためて(だけど、流れない)見つめる目が切なかったです。このリュ・シウォンの瞳は素晴らしかったです。

さて、今日から後半行きます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましま~す! (ゆっこ)
2005-07-30 21:56:19
お久しぶりにおじゃまいたします。

わたし、去年12月に「バリでの出来事」でインソン君に出逢うまでは、リュ・シウォンのファンでした。シウォンのCDも持ってます。

あのどこから見ても優しい人、いい人な感じが大好きだったのです。そう彼はワルは絶対出来ないと思います。だってプリンスだもん。



そしてプリンス最近夢に出てきました。



夢の中でわたしとシウォン仲良く語らっています。何を話したかはわからないのですがシウォンは、白いロングジャケットに白いタートルネックセーターそして白いパンツといういかにも芸能人、いかにもプリンスな出で立ちです。

楽しいときは過ぎ、お別れの時間になって握手をしてもらったわたしは、他にもなんかしてもらわなきゃと考え、とっさに「10秒間ハグしてください!」

プリンスシウォンは余裕でぎゅっとハグしてくれました。



目覚めたわたしは・・・・

なんで、リュ・シウォン??

考えてもわかりませんでした。



インソン君だったらこんな夢見たら半年くらいは暮らせそうです。
返信する
夢の中のプリンス♪ (rinko)
2005-07-31 18:08:27
ゆっこさん

お元気でしたかぁ~!

そうですか、リュ・シウォン君のファンだったんですね。今日、このドラマの後半観ましたが、いや~ホントいい人でした。最後まで。一瞬、いい男かも・・と思ったくらい、素晴らしくいい人で。やっぱり、プリンスは汚れ役なんて、やりませんよね。それはそれで彼のカラーなのね。

夢の中でもやっぱりプリンスだったんですね!

「なんで、リュ・シウォン?」と目覚めるゆっこさんを想像するだけで、笑えました。過去の人なのね(爆)。
返信する