insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

ドラマ「ピアノ」終了

2005-04-19 17:53:23 | ピアノ
ファンミ廃人は重症でございます。とにかく昨日、今日と昨日は<トイレ以外は>ずっとインソン君を見続けています。仕事せねばいかんのに。どうしてくれますか、インソンssi・・・


ファンミまでに見終わることができなかった「ピアノ」を昨日、今日で観てしまいました。ネタバレはなしです・・。

まだお芝居に慣れていない頃のドラマで必死だったと、インソン君自身が言ってましたが、私には素晴らしい・・の一言です。慣れていない?とんでもない、こ~~んな難しい役をこれだけ演じられれば十分です。「バリ出来」のジェミンも結構難しい役どころですが、それよりずっとずっと複雑で繊細な表現を要求される役です。ホント、すごくいいです。役者として。

インソンが演じた反抗児「イ・ギョンホ」。私に言わせると、彼の中にイ・ギョンホという人間と何か共通するものがあったのでは・・と思うほど。演技とは思えない真に迫るものがあります。決して、カッコいい役ではないし(もちろん、インソン君はかっこいいんですけど)、ひねくれたヤツだけど、こういう役を若いときにできたのは運がよかったのではないかと思います。でも、インソン君、殴られすぎ・・可愛そうで見てられません。

「美しい日々」(だっけ?)の監督が、インソン君に目をつけて、この役をやらせたという話がありましたが、見る目ありますっ!しかし、韓国の俳優さんの幅広さというか、いい俳優が本当にたくさんいるんだなぁと思いました。父親役のチョ・ジェヒョンも素晴らしいし、コ・スもいい役者さんです。インソン君とコ・スを見ていると、あの子役たちをふと思い出すほど、子役の演技も素晴らしくて、子役も大人になってからの役もちゃんと同じ人間の内面を表現していて、泣かされました~。
終わりは・・え?もう終わりなの・・もうちょっと最後どうなるのか見たいじゃな~いという気持ちが残りましたが、いいドラマでした。


余談ですが、このドラマで個人的に嬉しかったのは、
インソン君がひげを剃る姿、靴下をはく姿、煙草を吸う姿、そして女を押したおしてブラウスをはごうとする姿(笑)、女と寝た次の朝・・の姿・・など、ちょっと他のドラマでは見られなかったインソン君の姿が新鮮で、いちいちキャッと声が出して喜んでしまいました。
そして、役柄的に地味ぃ~でシンプルなインソン君ファッションでしたが、スレンダーな後姿が本当に素敵でした。


「ピアノ」関連ログを読む


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ1話ずつのレヴューを (白烏丸)
2005-04-20 01:16:42
あみ紫さんのLOGとともにROM専門で時々拝見しています(ちなみに、いい歳の男性です)。なかなか楽しい文章で、感激のファン心理がこちらにも伝わって来ます。『ピアノ』はKNTVで録画したVIDEOで数か月前に観ましたが、その後『バリでの出来事』も観てチョ・インソンの演技に大変感心しました。現在までインソン出演のはこれふたつしかまだ観ていません。『ピアノ』はとても味のあるいいドラマだと思いますが、『バリ』に比べてネット上ではほとんど詳しく語られていないのが残念です。ぜひ1話ずつの詳細な感想なりをお願いします。
ピアノ ()
2005-04-20 03:26:47
DVDボックス買ったのに、まだ見てません。

字幕無いから見ても、インソンくんに釘付けなだけだと思うんですけど(笑)



でもこのドラマは評価高いですよね。

GWに見よう。。と思います。

rinkoさんが、仕事が手につかない気持ち、わかりますよ。

私も手がつかないですもの!伝染して。(←意味わからない)

是非1話ずつのレビューにもう1票! (あやや)
2005-04-20 12:39:21
rinko様、初めまして(ですよね?)

ピアノのレビューはネット上であまりみかけないので、喜んで是非TBさせて頂こうとコメントさせてもらいました。

私はまだ視聴中で今9話まで観てます。

是非1話ずつとかお願いしながら、自分も数話まとめてレビューしてたりして・・。

私もこの頃からインソン君の演技には目を引くものがあるなぁととても感心しています。

タイトル変更おめでとうございます!益々注目しちゃいそうな素敵な名前ですね。
レビューをそのうち (rinko)
2005-04-20 14:02:20
白鳥丸さま

コメントありがとうございますっ!「ピアノ」は釜山が舞台ってこともあって、舞台背景もちょっと興味深かったです。役者がホントによかったですし、全然飽きずに最後まで観れました。ただ最後、ヨンスクが毒蛇をなぜ?という疑問が残りました。まぁそんなもろもろを1話ずつレビュー載せられたら・・と思います。がんばります。



舞さん

あらっDVDBOX買ってるのね!さすがだわ。字幕なしでは、難しい内容かもしれませんね~。でも、ぜひがんばって!一度、韓国版を観て、そのあと私の字幕つきお貸ししてもいいわよん。



あややさん

TBありがとうございました。インソン君が全話出てないってのと、登場が遅いってことで、敬遠されがちなのかしら。でも、インソン君はもちろん、他の俳優さんも子役も素晴らしいので、観る価値ありですよね。レビューまたアップしますね~。
「ピアノ」ゲット! (えみり)
2005-04-23 03:23:11
rinkoさん、みなさん、こんばんは~。



私も、とうとう「ピアノ」ゲットしました~

明日かあさってに届く予定なので、とても楽しみです。



私もrinkoさんのようにインソンコレクションを増やしていくぞ~

(一気に買い占めたいのは、やまやまだけど、シゴトをがんばってボチボチと~)

さて、次は何を買おうかな~