死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

アルバ & 有馬記念 & 井上

2023年12月27日 | スポーツ

アルバ鳴和店のサービスは
・火曜と金曜:大盛無料
・水曜と木曜:50円割引券進呈
なので、割引券を貰って期限直前の水曜か木曜にアルバへ・・・というサイクルを続けていた。

しかし前回辺りから(満塁若しくはレディース)ホームランはライスが足りないのでトッピング2、ライス1の割合で食べなければいけないことに気付いた・・・え、今更!?なのだが。
今回は敢えて火曜に伺って実験をしてみた。

満塁ホームランカレー(1,150円)を大盛とトッピング後乗せで注文。
これはいい!
ライスに気を遣うことなく具を食べられる。
カツの真下にあるライスを抉(えぐ)るように食べなくても良いのだ。
速攻で食べ終えた。

まとめてみよう。
カレーが食べたいなぁと思った時
(1)物凄く空腹で火曜か金曜だった場合はアルバでホームラン大盛を食べる
(2)物凄く空腹で水曜か木曜だった場合は他の店でカレーを食べる
(3)それほど空腹でなく水曜か木曜だった場合はアルバでトッピング単品を食べる
(4)それほど空腹でなく火曜か金曜だった場合はアルバか他の店でカレーをを食べる
という具合にしようと思う。

カレーの市民 アルバ 金沢鳴和店
金沢市小金町7-20 Tel:076-253-3753


           

12月24日に行われた競馬の有馬記念。
武豊騎乗の2番人気ドウデュースが勝った。
感動・・・自宅テレビの前で一人で拍手をしていた。

自分の馬券も2着スターズオンアース軸の3連複が当たっていたので尚更!・・・のはずだったのだが、トイレで落ち着いて馬券の回顧しているとハズれている事に気付き愕然。

しかしドウデュースとユタカの勝利の喜び・興奮がソレを上回った。
おめでとう。

1着ドウデュース騎乗 ユタカのジョッキーカメラ映像

     【ジョッキーカメラ】ドウデュース騎乗の武豊騎手2023年有馬記念  
ゴール後、スターズオンアース騎乗のルメールから「おめでとう!」と祝福され、荒い息遣いを整えるユタカ。
その後に他の騎手からの「おめでとう」「絵になります」の声に「ありがとう」連発・・・そしてスタッフとドウデュースに「ありがとうホンマ・・・感謝しかないわ」と語った。
ドウデュースから降りた直後「(2カ月前のように)蹴られたらアカン」には笑えた。



           

12月26日ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一戦12回戦が行われ、WBC&WBO 王者・井上尚弥が WBA&IBF 王者マーロン・タパレス(フィリピン)に10回1分2秒KO勝ちした。
バンタム級と併せ「2階級4団体統一」 は二人目の歴史的快挙。

「あと2年はこの階級でやる」試合後に井上は語った。
日本人として誇らしい気分。
世界を相手に戦って勝利する、こんな日本人が多く出現する世の中になるとは・・・戦士たちに感謝と敬服。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しま崎& 山本由伸ドジャース... | トップ | 千成亭 & Prime Creation / ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事