死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

支那そば屋 & 大雪警報

2021年01月10日 | 生活

昨秋から支那そば屋で期間限定の味噌ラーメンが提供されているとのこと。
情報誌に煮玉子クーポンが出る度に支那そば屋に行ってるが、この店の定番「軍鶏麺」の他に味噌ラーメンが美味しかった。
という訳で、昼食時に車を走らせる。

雪のためか、いつもよりお客さんはまばら。
味噌ラーメン(790円)とランチサービスのおにぎりをひとつ注文。

前回でも言ったが、先ず見た目が綺麗。
少しだけトロミのあるスープにピリ辛味噌が美味い。
麺がモチモチで美味い。
ネギのシャキシャキとコーンのコロコロの食感が良い。

美味しゅうございました。
ごちそうさま。

三馬店
金沢市三馬3-193 Tel:076-244-9144

           

年末年始の降雪を凌いだものの、今年第二弾の雪が降った。
今回は短時間にかなりの量が降る予報だ。

北陸三県の中では富山がダントツに凄くて、続いて福井、金沢の順。
富山市の積雪1m超えは35年ぶり・・・意外にも3年前の豪雪時には大したことがなかった、という別の意味での驚き。

福井は北陸道の県内4区間で1,000台以上の車が立ち往生した。
その煽りで高速を降りた車が国道に殺到し、3年前と同じく8号線でも立ち往生が発生。
車が走っている間はいいが、走りが止まってしまうと道路にどんどん雪が積もってしまい、脱出困難になるという悪循環だ。

それらに比べれば大騒ぎは出来ないが、金沢でも結構な降雪量で、除雪した雪が歩道や玄関脇に積み上げられている。
今回は明日の成人の日 正午までが山場の予報。
三連休は雪かきで終わりそうだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金石餃子 & ドレミファドン! | トップ | 千成亭 & カピバラ長風呂対決 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹伝説)
2021-01-18 22:34:04
おおおお〜、お車雪にズッポシ(死語)と覆われてますね。
全く比べ物にはなりませんが、福岡市内も大雪(小雪・笑)で朝から家の前大渋滞・・・殆どの車が「ノーマル」タイヤですので、ちょっとした登り坂も進めずに立ち往生,
なんでノーマルで行くかなぁ〜と、虹は革靴で歩いて出勤・・・途中何度か転びそうになりかけたのを耐え切り・・・なんでこんな時革靴なんだよ〜と、自分に問いかけておりました。(笑)
返信する
序の口でした (2g)
2021-01-20 21:35:18
写真は雪の降り始めに撮ったもので、結果的にほんの序の口でした。
この後、土曜日からの三連休が「雪降りまくり」でした。

>なんでノーマルで行くかなぁ〜と、虹は革靴で歩いて出勤・・・
   ↑
これ大爆笑でしたよ!
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事