死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

金がないっ!

2005年02月16日 | 仕事
本日の仕事を終え、作業服から私服に着替えて出雲市に向かった。ホテルに着いてチェックインする時にポケットに手をやりギクっとした。(カードがないっ!)最初は内ポケットにあったものが盗まれたのかと思った。が、しかしよく考えると作業服に入れたままである事に気付いた。盗まれたのでなくホッとしたが現金が5,000円しかない!確かこのホテルは5,500円くらいしたハズ。
「会員さまのご登録がございますので割引で4,935円でございます。」
そうだったのだ!4月に初めて宿泊した時に会員になっていたから500円引きなのだ。取り敢えず事無きを得たが財布には150円しか残ってない。ラーメンを食べるどころか明日の電車代もないのだ。銀行に引き出しに行かなければならない!既に18:40!ATMは19:00まで!部屋に入りネットで労働金庫の場所を確認する。案外近そうだ。
おしっ 走って行こう!
フロントで確認すると「そこまでは車でも15分くらい掛かります。」
・・・・・・・・・・・・Hey!タクシー!
「10分で行けますか!?」「行けます」と言いながらも運ちゃんは途中で車を停めて地図で確認してるぅーー!大丈夫なのか?しかしさすがプロ。場所を確認すると脇道を抜けて18:55に労働金庫着。
車を一旦降りる事になったが、運ちゃんは私を信用してくれて快く対応してくれた。金を引き出し、タクシーに乗って駅にUターンしてもらった。そしてエトアール直行。
てな訳でラーメンの写真は撮影できず。デジカメどころじゃなかった。
(写真はホテル部屋 通常のシングルよりもかなり広い。館内には大浴場もある)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲市のラーメン | トップ | 打ち上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事