死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

夕介 & ホールインワン

2023年05月08日 | 趣味・娯楽

少し遅そ目の時間に昼食となった。
迷いに迷い、あちこちでUターンを繰り返しながら夕介に辿り着く。
塩とんこつ・小(800円)を注文。

相変らずの人気ぶりなのにスタッフはご主人と奥さんの二人だけ。
店内はこの店らしからぬ雑多な雰囲気が感じられた。

麺固めでお願いしたラーメンは最高の味。
キリっとした塩ダレでキレのあるスープ。
丁寧な作りのチャーシュー。
添えられたほうれん草と海苔と桜エビも塩ラーメンにバッチリ合ってて美味かった。

満足な一杯、ごちそうさまでした。

金沢市新保本1-313 Tel:076-214-6940


既にOBとなった会社の先輩二人とのゴルフ。
天候に恵まれたもののスコアは相変わらず大波小波。
昼食を終え「さぁ、昼からは頑張るぞ!」といつもの台詞を発しラウンド再開。

後半3ホール目の12番ショートコース。159ヤードの打ち下ろし。
ややトップ目に当たったボールはグリーン手前に落ちてツーバウンドし、ピンに向かってコロコロと転がった・・・その後にボールが消えた。
入った。確かに見えた。

           

グリーン上で再確認。
一度はやってみたいな、と思ってたホールインワンを実現できた。
飛び上がるほど嬉しくなかったが、何だか夢のようだった。

変なものでそこからスコアが安定し始めた。
ラウンド後、必要な人にだけ控えめに報告した。
夜は嫁さんと二人でやまきに出掛け、ささやかなお祝いをしてもらった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶柱 & 能登地震 | トップ | かれえてい & 整形外科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・娯楽」カテゴリの最新記事