笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

今年の運勢。

2019-01-03 16:21:53 | 日記
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!


初詣に行き

おみくじを引きました!

今年の運勢は、吉!

「伊邪那岐命が黄泉の国の穢れを払うため、禊を行い 三貴子を産み出したときのようだ。」

直面していた困難をようやく抜け、幸せのほうに向かう時です。

心を誠実に 神を信心し、正しい行いをしていけば、さらに繁栄していけるでしょう。

以上が、おみくじの裏面(表かも)に書いていました。

もう 信じるしか ありません。


三男もおみくじ引いたら、「大吉」




その後 何年ぶりだろう?!

実家で、親戚と一緒に食事。

でも、就職や進学の決まった いとこ達を前に

誰も何も聞かないのだけど

明らかに 緊張状態になってしまった三男の姿に

早めに帰りました。

三男 頑張ったよ~!

スモールステップになったのは、間違いないです。

今年も 三男のスモールステップを見つけていきます。

中3は、キツイですか、

本人を信じて 見守りたいです。

みなさま 応援 どうぞよろしくお願いします!

( ̄▽ ̄)b











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 ありがとうございます! | トップ | 何処か行きたい。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (かんみ)
2019-01-03 19:59:25
三男くん、頑張りましたね〜^ ^
我が家も昨年参加できなかった私の実家の集まりにお兄と共に参加しました(^^)
でも、父は自分の遊び(ゴルフ)に行ってしまいましたが…
スモールステップを喜び、褒めないといけないですね。
少しできると、すぐに次を期待してしまう自分がいるので、こちらのブログで改めて戻してもらえます。
ありがとうございます。
中三という、選択肢を与えられたこの時期、先を考えると色々と心配して先回りしたくなりますが我慢ですよね。
私も口出しせず、見守りできるよう自分をセーブします。
いつも自分だけではないと励まされます。
今年もお互いに、穏やかに過ごせることを期待しております^_^
返信する
応援してます‼ (みゆみゆ)
2019-01-04 04:58:25
あけましておめでとうございます。
三男くん、大吉だったんですね✌
私も大吉でした。
親戚の集まりにも行けて、頑張ってますよ❗
うちも、去年までは行けなかった初詣に家族揃って行くことが出来ました。
お姉ちゃんが帰省してますが、いつもはすぐに自室に行ってしまうのに今回は二人で一緒にテレビを見て、笑ったりあーだこーだと、話してる菅田を見て、何年ぶりだろう?と思い、やっと以前の息子に戻ってきたような感じです。
中3、確かにきつかった!
うちは、まだまだ闇のなかだったし、本人は高校に行かん、ずっとこのまま引きこもる宣言をしていたので、もうどうすることも出来ず、先の見えないまま卒業してしまって。
ついつい、年齢や時期にこだわってしまう自分がいて、気持ちの整理もなかなか出来ずでした。
でもね、きっとなんとかなるんです!
引きこもり宣言してた、息子でもなんとか一年遅れで通信に行きだし、家族でわらって過ごせるお正月がやっと来たんだから、三男くんも大丈夫❕
返信する
Re:明けましておめでとうございます (りん)
2019-01-04 17:11:14
かんみさま

こちらこそ どうぞ よろしくお願いします。

次男さん 親戚の集まりに参加できたのですね。
良かったね!幸先の良い年始になったね。
ひとつ出来るようになると、次はって、思うよ~!何度も失敗ばかり。
先回りもしそうになりますよ。
気持ちがザワザワし始めたら、ブログを書いています。
中3 いろいろあるけど、
一緒に頑張りましょう!
私もブログを読んでくださる方がいると思うだけで、頑張れます!(^^)v
返信する
Re:応援してます‼ (りん)
2019-01-04 20:11:22
みゆみゆさま

今年もどうぞよろしくお願いします。

みゆみゆさんも 大吉!
これは、もう信じるしかないですよ~(^^)v
お姉さんも帰省されて、賑やかなお正月になりましたね~。
昨年のお正月は、受験でピリピリしてたことを思えば、穏やかだったです。我が家も。
中3は、確かにキツイですね。みゆみゆさんは、本当によく頑張ったよね~!
息子さんも 高校に入って ・・大丈夫だよね。
経験者に言われると より励まされます。
コメントありがとうございますo(^o^)o
返信する
今年もよろしくお願いします^_^ (mayumi)
2019-01-05 11:03:50
今年もよろしくお願いします。

吉と大吉なんて!
(みゆみゆさんも大吉なんてすごい!)

私は、おみくじはほとんどしないなあ。凶とか落ち込むからさあ(笑)私には、おみくじを引く度胸がないね(笑)

不登校児は少しずつ、ゆっくりだとはわかっていても…中3だしね…。親としてはなんとも言えない気持ちになるよね…。

勉強は学びたいと思ったときから始めれば大丈夫だと思うし、学校に行けなくても、360度道はあるんだから大丈夫だと思うんだ。
今の三男くんは、気持ちは外へ外へと向かってるみたいだし、前に進んでると思う^_^

うちの長男は相変わらず体調悪そうで、元日、近所の神社で「健康の御守りが欲しい」と言ったので買ってあげました^_^

末っ子は今日から部活。冬休み中は不登校の頃を思い出すくらい毎日布団生活していますが、今日はちゃんと起きて、学校に行きました^_^
御守りは「学業」がいいって^_^
成長を感じてます^_^

親ができることは、信じて寄り添って見守ることだよね。

りんさんと三男くんのこれからを昨年以上に応援します!
今年もよろしくお願いします^_^
返信する
Re:今年もよろしくお願いします^_^ (りん)
2019-01-05 22:46:52
mayumiさん

こちらこそ どうぞよろしくお願いします(^^)
mayumiさんには、いつも励まされています。
ありがとうございます!

末っ子くん 不登校だったと思えないくらい、普通に高校生活を送ってますよね~。学校に行っていない間 ゆっくり休めたからなのでしょうね。

長男さん 心配ですね。でも、自分の体調の悪さに気づいているのなら、これ以上 無理をすることもないから、絶対 良くなると思います。大丈夫(^^)v

いろいろ考えると、中3は大変だけど、
どうにかなる!って思って、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。