笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

図書館通い

2017-09-26 22:36:25 | 日記
パソコン、ゲームもするが、読書もする三男。

不登校初期、パソコン、ゲームをする三男の姿に嫌悪感溢れる視線を送っていた。

ある時から、漫画を読むようになった。

不登校前は、漫画も読まなかった。

そのうち、読書するようになった。

図書館に、パソコンで予約を入れ、取りに行くのは、私。

自分で行けるようになれば、良いのだが。三男には、ハードルが高いらしい。

不登校になったからこそ、ゆっくり本を読むようになった。

読書の楽しさを知ることが出来た。

一時、小説を書き始めたが、なかなか、前に進まず、中断しているようだ。

元々、漢字が苦手、国語が苦手。
なので、辞典類を片手に書いていた。

時に、構想だけは練っているようだけど、難しいらしい。

今は、小説を読んで、勉強中ってことだろうか?!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起こしても、起きないし。 | トップ | くまモン先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。