笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

コロナの症状を検索しまくり。

2020-04-30 10:38:32 | 日記
においがしない。味がわからない。

少し前から、喉がカサカサする感じで、
鼻水が出て、また 副鼻腔炎になったのかも。

 でも・・・でも・・・


ネットで 「コロナの症状」検索。

嗅覚 味覚の異常。

なんだか 体がおもい。

熱を測らねば。

えーっ!37.7度

まさか・・・・・!

もう 晩ごはんなんて作れない。


パニックする気持ちを抑えながら、

仕事から、帰ってきた長男に

「母さん 大変なことになった。もう寝るから。」

ダンナにも 報告。



寝込んでいると、

長男と三男は、外食に出かけた様子。



その誰もいない間に、

私が触ったであろうドア スイッチ トイレ
洗面所 冷蔵庫と思いつくままに アルコール消毒をしまくった。
もう きりがない。

そして、使い捨て手袋 体温計 アクエリアスを持って 引きこもった。


濃厚接触者って、何人いるだろう?

ここ何日かの 自分の行動を思い浮かべたり、

私の職場もだけど、家族の職場にも迷惑かけるとか

どこで感染?
我が〇〇県の感染者は、感染経路がわかっているし、うちの市は感染者いないし。

考えてたら、眠れはしない。


実際は、寝てたけど。

それでも 体調や体温の記録をした。

幸いにも その後 熱も下がり

朝には、36度台。

いつもは、35.8度くらいだから、ちと高い。

でも

嗅覚 味覚は、戻ってきたよう。

食欲も。

どちらにしても 仕事は自宅勤務だし

家で様子を見るだ。

2日目 部屋に引きこもり。

さすがに 3日目は完全に熱も平熱35度

そろそろ寝てばかりも嫌になってきた。

その後は、回復の一途をたどり、

やっと ブログに書く気持ちにもなった次第。

病んでる時は 何にも考えられないわ。

本当に 健康第一!

改めて コロナの怖さを実感した。
検索しまくって 知識も増えた。

オクラ いつの間にか枯れてしまった~!
これは 元気なとき~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京じゃないけど。 | トップ | マスクで、集客。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-04-30 13:15:14
こんにちは😃

心配ですね
不安でしょうね

もうしばらく
完全隔離
していてくださいね〜

何事もありませんように
返信する
Unknown (りん)
2020-04-30 14:55:42
necesitoさん

こんにちはー✨😃❗️

ご心配かけます。

一週間経ちました。
熱があったのは、初日だけ。
今は 元気になってます。

でも 何が起こるかわからないのがコロナですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。