笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

家出の相談。

2018-03-24 07:48:44 | 日記
父さんと言い合いになった三男。

どちらの味方にもなりたくなくて、

背を向けた。

きっかけは、些細な事から、

イラっとした父さんが、先日の壁の穴のことを

「どこかの馬鹿が、したんだよな~」

と言い出した。

三男、その場から去ろうとすると、

父さん「そうやって、逃げる!」

三男「じゃ、もっと 開けてやる!」

それを止めようと 父さんと三男は揉み合いになった。

父さんの手が出たようだ。

その後、三男 泣きながら、自分の部屋に。

そして、しばらく、音楽を聴いていたようだ。

落ち着いたのか、リビングに戻ってきて、母に、

「父さんに暴力を受けた。もう こんな家にいたくない。家を出たい。」

「もう、無理。家を出る。」

「父さんは、昔から、俺の心より、物のほうが大切なんだ。」

などなど涙ながらに言い出す。

母「中学生に そんな事はさせられない。あなたには、まだまだ そんな力はない。」

「父さんの考え方と〇〇の考え方は違うのだから。みんな 考え方は違うのよ。」

三男も父さんも否定しないよう、
言葉を選びながら、なだめる。

家出は諦め、自分の部屋に行った。

しばらくして、部屋を覗いたら、ベットに横になっていた。

「お風呂に入って、今日の嫌だった気持ちを洗い流しておいで。嫌な気持ちのままはいけないよ。」

と声をかけてみる。

しぶしぶ「わかった~」とお風呂に入り・・・落ち着いたよう。

次の日からは、父さんも三男も 一線を引いている。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の三男。 | トップ | 常識ない!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。