笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

買い物に付き合う。

2018-03-04 22:33:36 | 日記
次男のスーツを作りに行く予定。

三男に声をかけた。

「行く。」

えっ!郊外の紳士服のお店だよ。
スーツ選ぶのに、すごく時間がかかるよ。次男のだけよ。

う~ん 何故?

結局、付いて行って、

ネクタイ選んだりして、楽しそう。

その帰り、〇〇〇モールへ。

3人で、ブラブラ。
(父さんは仕事)

フレッシュジュースを並んで、買ったり。

次男と三男 じゃれあいながら。

こんな様子は、本当に久しぶり。

一方、過干渉の父さんには、声を荒げる三男。

プラモデルを作っている三男に、いろいろと声をかけている様子に、

三男「俺が作ってるんだから、うるさい。」

昨日は、パソコンでゲームをしている三男にアドバイスする父さん。

三男「そんなにしたければ、自分が(ゲーム)したら。もう、やめた。」

他にも「学校行ったら・・。」と言い出す。

それにも、三男
「なんで、そうなるかなぁ。(すぐ、話を学校に結びつけようとする。)」

いつも、父さんの失言に、私がため息をもらしていた事柄に、
三男が自ら、意見を言うようになってる。








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモールステップ | トップ | 元気の方向? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか^_^ (mayumi)
2018-03-06 11:45:02
なんかすごいね^ ^
スモールステップ!
三男くん、すごいなあ…
壁一枚自分で破壊した感じがする!

りんさんがちゃんと見守ってるからだよ。
このまま行こう!
応援してます!

あー、うちの長男にもスーツ買わなきゃ。
いつにしよう。
学校は卒業式予行まで休みだから、昨年までのうちの末っ子くんみたいな状態。昼間は寝てばかり。最近は1日2食、昼夜逆転生活の長男です…。
あれ?スーツってすぐできるんだっけ?
返信する
Re:なんか^_^ (りん)
2018-03-06 23:26:59
そうなんですよ!
気持ちが外に向かっている感じです。
焦らず、見守っていきたいところです。
元気になってきたら、欲が出てきて、ぶれそうです。

スーツは、 ズボンの裾直しで、受け取りは11日後でした。長男の時は、のんびりしてて、焦ったので、今度は早めに買いに行きました。
でも、大学も決まっていないし、浪人の可能性もあるのにね~。

コメントありがとう❤
返信する
ありがとう^ ^ (mayumi)
2018-03-07 08:06:09
たびたび失礼します。

スーツ、11日後かあ。
うちも行かなきゃー。うちは専門学校に決まりました。のんびりのんびりしてたので、やっと昨日合格通知が届いて、多額の入学金を来週まで払わなきゃならなくて、スーツも買ってないし、長男はなんの準備もしないで、私だけが焦ってます(笑)

三男くん、まだまだ進んだり止まったり、上がったり下がったりすると思うけど、りんさんなら、ドンと構えてるし、どんな三男くんも受け止められそう^ ^
応援してます!
返信する
Re:ありがとう^ ^ (りん)
2018-03-07 16:21:55
専門学校に進学 おめでとうございます。
卒業式 まだ なんですね😃

スーツ買うのって、スーツ本体、シャツ、ネクタイ、ベルト、靴など(お得なセット) 選ぶのに時間がかかったよ~!
うちは、靴のサイズが無くて、取り寄せて。
早めの方が、選択肢が多いかも。
返信する
ありがとう^ ^ (mayumi)
2018-03-07 16:46:09
ただのお礼です^ ^
いろいろ教えてくれてありがとう^_^
10日が卒業式だから、それ以降になりそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。