笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

通信制高校 説明会に参加。

2019-03-03 08:56:16 | 日記
朝 なかなか起きない。

起きても 着替えない。

「行かん。」って呟く。

楽しみにしてた お笑いライブに行く日なのに。



なぜ?

わかってる。

その前に

通信制高校の説明会に行くから。



たまたま 手に入れたお笑いライブのチケット。

新幹線に乗って 出かけることになっていた。



そして、偶然にも

資料請求してた通信制高校の説明会が

同じ日に 同地であることが

数日前にわかり、

行く予定にしてしまった。



この通信制高校は、我が家が住んでる県では、説明会はない。

年5日のスクーリングのネットコース。




やっと 腰を上げて、用意した。


まるで、不登校初期。


その後、父さんの車で駅まで。

電車に乗り込み ホッとする。




新幹線の中では、通信制高校の話もせず、無言の母と三男。

駅に降りて 「行くだろうか?」と

ドキドキの母。

目的の会場まで

二人で黙々と歩き、到着。

受付を済ませて、二人並んで座る。



開会の話が始まっても、

三男は、のけぞったように座ってる。



50人位いただろうか。

親だけ

両親と子ども 母親と子ども。

うちの三男みたいに態度悪い人いないな。

隣で 三男 机に突っ伏してる。

かと思えば、

背筋を伸ばしたり、じっとしてない。

なんとか 90分。

終わった。

三男に感想を聞くと

「めんどくさ!」って~。

途中で帰ることなく、聞けたのだから少し前進と思おう。

元気になってると思ってたけど・・・

なんか残念な気持ちになってしまった。

通信制高校の話は、とても魅力的で、前向きだったのに~。





























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり 高校に籍を置いてほ... | トップ | 出願できるか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。