笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

食べる量の違い。

2019-10-24 16:20:31 | 日記
「ウチの子 よく食べるんだけど、

大きくならない!」

よく ママ友との会話の中で呟かれる。


我が家の息子たち

みんな 小さな頃から背の高い方、

背の順で並べば 後ろから1番2番。

今も。



私は 背が高い方。

やはり 子どもの頃から1番後ろ。

でも 大きいだけで 運動出来るわけでもなく

嫌だった・・・。

小柄な女の子が羨ましかったなぁ。

背が高いのが、ずっとコンプレックスだったなぁ。

男の子たちより 大きくて、

それを いじられて 嫌だったなぁ。

年齢が大きくなるにつれて、

男の子たちは、私の背を追い抜いていったが。

大人になって、

やっと 背の高い自分が好きになったなぁ。


「旦那さん 大きいのよね~?」

いやいや 普通。中肉中背。

私の父や母にいたっては、小柄。



だから いつも

「ウチの子どもたちは、私の腕(料理の)で大きくなったのよ~(笑)」

でもね

よくよく聞いてみれば

ご飯の量が違う!

我が家は、ご飯党。

兄たちが家にいて、お弁当二人分作って、

朝だけで 五合が無くなっていた。

夕ごはんでも 五合炊いてた。

1日一升。

だからといって、

みんな 細いほう。

もっぱら 上に伸びてたな。

よく食べるの基準が違ってた。

やっぱり よく食べる子は、大きい。

胃腸が丈夫だったんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘やかしに見えるのだろうな。 | トップ | 近所の散髪屋さんに到達! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。