笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

「やっぱり行かない!」

2019-03-31 22:32:08 | 日記
通信制高校の手続きをするうちに


「めんどくさい!」


「やっぱり 行かない!」


って言い出した!



「じゃ どうするの?」



「高卒認定取って、大学に行く。」

「高校なんて めんどくさい。」

「母さんが・・・。」




なに それ?母さんのせい?

それから後は

もう 訳わからんくらい

キレてしまいました!

声を荒げ

「言いたいこと あるなら、ちゃんと言ってくれないと わからん。」


三男
「それを言うと 俺が傷つく。」


はぁー、ますます わからん。

言わないとわからんのはこっち。


三男
「母さん 五分間 考えてみて。」


はぁー 何を?


三男
「やっぱり 母さんには、わからん。」


だから 言ってよ~!




その後 三男は、お風呂に入ると姿を消した。




「行きたくない。」って

三男の気持ちを

理解しろってことだろう。



その気持ちを変えようと

喚いていた母の姿に

呆れ果てたかのような三男。


なんだか

もう 疲れた。

中学校も行かず、勉強もせず

そして 高校も行かず。

でも 高卒認定 受けて 大学に行く。

はぁー

みんな 毎日 学校行って 勉強して

高校卒業して 大学行くのよ~!

そんなんで 大学なんか行かんでもいい。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりモヤモヤ募る。 | トップ | もう 限界・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。