笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

休日はイヤだ

2017-09-03 17:38:21 | 日記
平日は、いつ起きたか知らないが、

休日になると、まだ起きていない。

いろいろ気になってしまう。

余計な事を言わないように気をつける。

ここ最近は、釣りも行かない。

訪問カウンセラーさんが来るようになって、本人の中で、何かが変わってきていると信じたい。

焦っちゃダメだよね~。

「親が変われば、子供も変わる。」

私の失敗は、親が変わらずで、子供を変えさせようとしたことなのだから。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼ご飯 | トップ | 笑顔で救おう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロ太)
2017-09-03 20:42:09
こんばんは。uparinさんのブログで知りずっと拝見させていただいていました。
NHKのウワサの保護者会の再放送日ですが、9日10日午前1:10~2:04(9日深夜)だそうです。
同じ思いをした人には涙なしでは見れない内容ですよね。子供を責めてもどうしようもないのに、責めてしまう日々。どうにかして学校に…ともがき、苦しみ😢。
いつか、きっと!と今も希望を捨てず、頑張っています。
返信する
ウワサの保護者会 (りん)
2017-09-03 23:19:45
ケロ太さま

再放送あるんですね~!予約録画します。
教えて下さって、ありがとうございますv(^o^)

最初10分を見逃しました。本当に涙なしでは見れなかったですね。今は不登校でも、大丈夫なんだって思えました。

親が子供を信じて見守ってさえいれば、いつかは…って思います。ただ、そのいつかがわからないから、なかなか気持ちを保つのが、難しいですね。

コメントありがとうございます(^^)v

ケロ太さん 頑張りましょうね~!
返信する
私も録画しました。 (みゆみゆ)
2017-09-04 14:08:06
りんさま 
三男くん、お昼ご飯も手間のかかるものを、作ったり、第三者の訪問カウンセラーさんにも会えてこれから、少しづつ変化が現れればいいですね❗

涼しくなってきたので、又、釣りにも行きたくなるのではないでしょうか?
三男くんは、自分が引きこもりじゃない!ってお兄ちゃんに言えるくらいだし、きっと今はエネルギー充電中なんでしょうね!

「親が変われば子供が変わる」「子供を信じて見守る」私も何度も自分に言い聞かせてますが、やっぱりたまに、自分自身ぐらついてしまいます💧

でも、ゆっくりでもみんなと違っても息子なりに成長してくれればいい、生きていてくれればいいって改めて思い直してます。

ケロ太さま
うわさの保護者会再放送私も便乗録画しました。
気がついていなかったので、ありがとうございます。
返信する
みゆみゆさん。 (りん)
2017-09-04 21:50:22
みゆみゆさん。

コメントありがとうございます(^^)v

ウワサの保護者会 見たら、元気になれますよ。
学校だけが、すべてじゃないって、ちょっと肩の力が抜けました。

すぐ上がったり下がったりしています。
というか、いつもブレブレです。
その気持ちが子供に伝わらないようにと思っていますが。
三男、最近、元気が無いみたいなんです。
何か考えているのかもって・・・見守ってます。

みゆみゆさん。頑張りましょ!
私は、みゆみゆさんと息子さんを見守っていますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。