笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

聞かれないから 知らないまま。

2020-01-04 09:29:11 | 日記
お正月は、実家へ。

旦那の実家は、義父は亡くなり、義母が一人暮らし。

義母は、子ども達の細かい事情を聞いたりしない。

「元気だったら、それでいい。」が口癖。

義母の周りで起きている出来事を話すのを聞く。

だから 三男の不登校も知らない。

聞かれないからね~。

長男 次男が どこの大学とかも知らない。

義母には、関係ないことなんだよね。

すごく シンプルに生きている。

子どもの頃から 苦労が多かったからだと思う。

日々の生活を大切にしている。

それなりに 拘りはあるんだけどね~。

結婚したばかりの頃は、

その拘りに 振り回されたけど、

今は、上手く付き合えるようになった。

お互い 年を重ねたからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 去年とは違う お正月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。