笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

卒業アルバム注文?載せないのに?

2019-01-24 15:26:39 | 日記
中学校の担任からの留守電。

午前11時。

私は仕事。

三男は家にいる。

その内容が、

「卒業アルバムの注文の締め切りがあるのですが 、要るなら、連絡して下さい。6800円です。」

この前、卒業アルバムに写真も名前も載せない

念書にハンコを押したばかり。

そんなアルバム要らんに決まってるわ。

業者から連絡あったから、自分が忘れないように、

電話かけてきて!!!

三男がその留守電 聞くのって

どんな気持ちかわかる?

本当に 自分の都合だけ( ̄^ ̄)



そして

「プリント類が溜まってきたのですが、

伺う時間が作れないので、

学校にとりに来てくれませんか?」


中学校から 我が家のポストまで

車で5分位(-_-;)

勝手に入れとけば いいじゃん。

今までだって、スーパー袋に入れて、

玄関ドアに吊り下げてたくせに。

自分は、忙しいってアピールかぁ!

そりゃ 高校受験本番が近づいてるのは

知ってる。

うちは、何も決まってない。

それにしても

何回 家の電話じゃなくて

私の携帯に連絡してくれって言ったかな。

プリントは、不登校担当の先生に連絡して

学校に取りに行こう。

お忙しい 担任の先生には

ご迷惑かけないように(ー。ー#)



こんな感じの中学校の先生を信頼できるでしょうか?

今さら、 どうでもいい。

本当に うちの子の中学校

先生の人材不足。

去年の今ごろ、

「不登校に理解のある担任にしてほしい。」

って、お願いしたはずなのに。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坂なおみの強さ。 | トップ | 中学校行かなくて良かった。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごもっとも! (てらお)
2019-01-24 20:49:35
それはヒドい!お怒りごもっとも!
お兄ちゃん達も通ったであろう中学校。
そんな担任に、嫌な中学として記憶に残ってしまうのはゴメンですね💢
着信拒否出来るといいですね。
返信する
もう少しの辛抱 (みゆみゆ)
2019-01-25 06:17:06
さすがに、その担任の対応はひどいですね😠
担任としてどうか?より、人としてどうか?レベル❗
いくら忙しくても少し考えれば分かりそうなもの。
そんな、中学とももうすぐおさらば!だと思って気持ち切り替えてね。
これだと、卒業式のこととかも色々ありそうだけど、りんさん負けないでね。
進路が決まらないのは、親として心配なのは良くわかるけど、きっと大丈夫❕
うちもまだまだどうなるかわかりませんが、生きていればなんとかなるなる!
返信する
Re:ごもっとも! (りん)
2019-01-25 16:12:17
てらおさん
中学校の担任には、怒りを通り越して、呆れています。
もし、三男が学校に行ったら、傷つくことが多々発生したことでしょう。完全不登校で良かったと 思い直しています。

コメントありがとう❤️
返信する
Re:もう少しの辛抱 (りん)
2019-01-25 20:02:29
みゆみゆさん
気持ち切り替えます。
卒業式は、行かないって、担任と話し合い済みですが、また 忘れて、何か言ってきそうですよね。
先生に振り回されるのは、親だけで十分。三男に害がないようにしたいと思います。

それにしても 中3はキツイ。中学校の先生も同様なんでしょう。
兄の中学校の卒業式で、担任の先生が
「このクラスは、全員 進路が決まってる。」と嬉しそうに話してたのを思い出しました。
うちは決まらないかもしれない(笑)
でも どうにかなるよねっ(^^)b

コメントありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。