笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

無視という暴力。

2018-11-18 20:12:21 | 日記
今日は、不登校のことじゃなく、

ご近所トラブルっていうのかなぁ。

隣の家の人。

実は、10年近く、無視されてます。

同時期に、家を建て 引っ越しして、

最初は、仲が良かったんだけど、

だんだんと 雲行きが怪しくなってきて、

無視されるようになりました。

子どもが同じスポーツのチームに入ったりして、

近づき過ぎたんだと思う。

何かがあった訳じゃないけど、

車を運転出来ない人だったし、

子どもは、一人っ子。

ついつい 良かれと世話を焼いていたのが煩わしくなったのでしょう。

私が過干渉だったんだと思います。

とにかく、聞こえるように 悪口を言われたり、無視されたりするようになりました。

今は、隣の家でも、顔を合わせる事もなくなったのですが、

昨日は、

偶然 友達と行ったカフェで会ってしまいました。

彼女と一緒の人が 私の友達の知り合いだったこともあって、

私も、挨拶したのですが、

睨みつけられて、無視されました。

笑顔からの 振り向いての睨み。

本当に 怖い!

バズーカ砲で、心を撃たれたようになりました。

もう、仲良くしたいとも思ってないし、近づきたくない。

でも、挨拶ぐらいは・・・と思ったんだけど。

よっぽど 私のことが嫌いなのね!

こんな時は、アドラー心理学。

課題の分離だよ。

でも、やっぱり 傷ついた。

しばらくは、落ち込むよ。

\(>_<)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子 ・・ドラマを観て。 | トップ | 不登校の進路相談会。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、ありますよ~ (てらお)
2018-11-19 08:25:15
こういう事ってあるんですよね、私もお隣くらい近くに気まずい関係のママがいます。
4年間、お互いに避けています。イヤな顔はされるけど挨拶はしてくれるので救いですが…子供会、地獄です💦
睨むって…子どもじゃあるまいしね。
こちらが良かれと思っても怒りをかったり、大人も難しいです。
学校と違って、ご近所さんは終わりがみえない。
女同士は怖い…(最近、次男も言います笑)
元気出してね!
返信する
Re:私も、ありますよ~ (りん)
2018-11-19 10:23:13
てらおさん

大人なんだから~挨拶ぐらいって思ってるんだけど。ご本人にとって とっても根が深くなってるんだろうね~。そんだけ イヤなヤツなんだろうなんだろうな・・・私って! もう それをどうにかするつもりはないけど。
やっぱり 心が折れる。

よく ご近所トラブルで事件が起こるけど、そうならないようにしなくちゃね(笑)

我が家には、それよりも大切なことがあるんだからって 言いたいわ。

コメントありがとう!
お陰で まだ 心の奥にあったことを吐き出せたわ。
少し 心が軽くなりました。
ありがとう!

\(^_^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。