笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

病院行く人。

2021-06-17 07:02:21 | 日記
糸屑のようなものが 目の前に浮かぶ。

ゴミかなって思って 目をこするが。

右目をつむり、左目だけで見る。

どうやら 左目だけ。

ネットで調べると 飛蚊症。

早速 眼科へ。

やっぱり 飛蚊症。

もう少し 詳しく調べるなら、

検査後 車の運転は出来ないと言われた。

まぁ 緊急は要しないので、いつか・・。

網膜剥離とかの可能性もあるらしいが。

身体のどこやかしこに 老化が進んでる。

私は 気になったら、

すぐに病院に行く方。

行かない人もいる。

そうやって すぐに病院に行く人って

長生きしちゃうのかなぁ(笑)

自分の身体の異変には、自分しか気づけないことも多い。

自分自身を観察することって 大切だと思う。

それは 自分を大切にすることに繋がる。




眼科で ご近所さんに遭遇。

ついつい 声をかけてしまう。

翌日 そのおじさん

家庭菜園で作った野菜をたくさん持ってきてくれた。

眼の手術をするらしい。
「眼がよく見えなくなってなぁ。
手術せんと 見えなくなるらしいんじゃ。」

不安げに話されるので

「手術したら 見えるようになりますよ。」

それでも
「そうなると 良いんじゃけど。」

やっぱり 不安そう。


我が家の家庭菜園

トマトは鈴なりだけど なかなか赤くならない。
キュウリは収穫したよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金の問題 | トップ | 失敗は失敗。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (25253674)
2021-06-17 10:28:42
おはようございます!
大丈夫ですか?
病院へ行かれて良かった。
我が家も 直ぐに病院派です。
だから、自宅に市販薬を置かなくなりましたね😅
お大事になさってくださいね!
私も若い頃は病院いらずだったのに、
今では病院ばかり・・・😅
歳には逆らえないってことかしら😅
返信する
Unknown (Lei)
2021-06-17 13:47:49
こんにちは😃
私も、飛蚊症かなぁって思う時があります。後、チカチカする時とか。眼科で調べてもらってはいません。
病院、、なかなか行けないけど、なかなか治らなかったら、行きます。
それで、ここ最近は、膀胱炎てした。
後は、なかなか、まとまって寝れてないので、行くか迷ってるとこです。

息子も娘も旦那も、行きたがりません。
返信する
Unknown (りん)
2021-06-17 22:43:42
2020さん こんばんはー🌙😃❗️
大丈夫ですよー!
実は 私 緑内障の疑い・・なりやすい眼らしく 1年に1度は視野検査しています。なので、異常があれば、すぐに診察してもらいます。病院に行くことのハードルが低いんだと思います。
人間ドックで 要精密検査になってから、定期的に 乳がんの検査にも行ってるんですよ。
本当に いろいろ あります~。
健康が1番ですよね❗️
返信する
Unknown (りん)
2021-06-17 22:54:18
レイさん こんばんはー!
飛蚊症は、特効薬も無いようで、老化を受けとめるしかありません(笑)
何事も 睡眠が1番ですよ。
ゆっくり 休んで下さいね~。
うちは、みんな 直ぐに病院行く方です。
その前にネット検索して、いろんな情報を仕入れすぎて、最悪を予想しながら、病院に行く感じです~それも どうなんだか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。