笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

マウンティング!

2020-01-10 18:15:57 | 日記
職場での話。

何かと 上から目線の人がいる。

職場を異動になった昨年は、

彼女の言動に

私も 何度となく 傷ついて落ち込んだ。

相変わらずの彼女だが、

もう 振り回されたりしない。


今日は、他の人が 冷たく言われて、

激怒してしまった。

そして 怒りがおさまらず、

彼女に直訴。

居合わせた私は、恐くなって、その場を去った。


その後 冷戦状態に突入。

上から目線の彼女も、言われた方も、歩み寄ることもしない。

そして お互いに 訴えてくる。


私も 上から目線の彼女には、散々やられてきたが、

もう 巻き込まれたくない。

中立を決め込んでいる。


先日 友達に

職場の愚痴を話していたら、

「それって~マウンティングされてるよ~!」

そうか。そうなのか。

最近 やたら 職場の会話に疲れるのは、

そういうことか。

どうでもいいことにも 噛みつかれている。

もう 話したくなくなる。

もう 個人的なことは、話したくない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年とは違う お正月。 | トップ | 成人式 行かない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。