笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

ちょっと言っただけなのに

2017-10-09 22:39:32 | 日記
昨日、ダンナが、あまりに過保護な感じで、三男に接するので、注意した。

それが気に入らなかったらしく、
「父さんは、母さんに〇〇(三男)には、何にも言うなって、言われた。〇〇がケガしようが、どうしようが、どうなってもいいらしい。」

「そんな意味じゃないし、それは臨機応変に考えてよ~。」と私。

しかし、ダンナは、
「もう、わかった!何も言わん。」

今日は、その言葉どおりに、何にも話さず。

なんだかなぁ・・・。
本当にめんどくさい。
たぶん、1週間位 この状態が続く。

私は、一晩寝たら、忘れるタイプだが。

私は、子供に対しても、いくら怒っても、同様なんだけど・・・。

やっぱり、ダンナは他人、ちゃんとフォローしないと、ダメなのよね~。

でも、ダンナは、本当に、三男に対して、過干渉で過保護。

上二人には、相手にされなくなってるからね~

今日は、ダンナの愚痴となりました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じように育てても | トップ | 掃除~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんみ)
2017-10-11 08:44:32
こんにちは。
旦那さん、過保護気味なんですね。
私としては、少し羨ましいです。

ウチの旦那は、不登校初期に感情的に次男を責めまくり、こうなったのは私(母親)のせいだと私も責められました。

少し見守って欲しいと頼んでからは、見守るではなく無関心へと変更してしまい、病院やカウンセリングの同行も断られ、次男とは接点をほぼ持ちません。
家族との会話も時間も作らなくなりました。
そして、そうなったのも私のせいだと、たまにくる夫婦喧嘩の時に言われます。

口を出してしまいたくなるのは、子供のことを考えているからなんですよね。
子供が目に見えてるって感じで、少し羨ましく思いました。

なんか、コメント欄をお借りして愚痴らせてもらってすみません💦
返信する
かんみさま (りん)
2017-10-11 16:31:06
かんみさま

羨ましいなんて・・・うちのダンナは、自分中心の過保護です。
私がちょっと言ってから、全く無視になっています。でも、少しずつ戻っていくの繰り返しです。
同じ言葉でも、受けとり方が全然、違います。
学校とかにも、全く同行したことは、ありませんよ~それは母親の担当とでも思っているようで。
わぁ~ダンナの愚痴が止まらなくなるよ~。

母親は、ドンと構えて、ぶれずに頑張りましょう!

コメントありがとうございます(^^)v

かんみさん 応援しています\(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。