you are my sunshine

60代、今日もよい日でありますように!

冨田リカさんのヌードをみて思う

2010-08-31 | 日々のこと
最近萩原健一さんとつきあっているだとか、実は離婚していたとか、
なにかと話題を振りまいている冨田リカさん。

『美STORY』10月号でヌードを公開と聞き、書店で立ち読み。
カリスマ読者モデルとして40代STORY読者に絶大な人気を誇る(誇った!?)彼女。
当然スタイル抜群、服を脱いだらどんな体してるのかしらと興味津々でページをめくったのでした。

後ろ姿の1枚。
背中や腕に年齢がでてます。
バストもそれなりにさがっていて・・・。

なんかホッとしました。


48歳のヌード。
男性の目には冨田さんのヌードってどう映るんだろう。
やはりたるみのないパンとしたグラビアアイドルのようなカラダがいいのかな。



50代を間近にして、40代の証を記念に残したい、次なるステージ(流行りですね)に踏み出したい!
その集大成がヌードなのだそうです。


『美STORY』では、
読者にヌードモデルを募集したところ150通くらいの応募があったのだそう。
40代、50代でも自分の裸をひとにみせてもいいって思っている人って当然いると思うんですが、
家族、親族、友人、近所の人などなどそんなひとも自由にみられるわけですから、
勇気あるな~と思っちゃいます。
なぜ脱ぎたいんだろう。
そっちも気になる。


でも一般女性のヌードってすごく興味あります。
昔『anan』に10人くらいの一般読者のヌードが載ったことがあり、
わたしはすぐ買って、みました。
コンプレックスの塊だったわたしでしたが、あれをみて、
いろんなカラダがあるんだな~と、この時もホッとした記憶があります。

でも脱いだ彼女たちってその後どうなったんでしょうか。

ヌード撮って泣いたのは菅野美穂さんでしたね~。藤田朋子さんもそうでしたっけ。


温泉では不特定多数の中でも平気で裸になれるのに、
ヌードなんて考えられません。
みせたいと思って見せる相手は夫とか恋人とかだけでいいな~と思ったりします。
というかわたしのカラダ、ふくよかをとっくに通り越して、ただの脂肪の塊。
みせたくてもみせられないのでした。

マジどうにかせねばです・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 祝!入学 ~大川花火大会~ | トップ | VERY VERY STRONG -アイネク... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二十歳の頃 (ライチ!)
2010-09-01 02:18:54
そういえば、私が二十歳くらいの時、
自分で言うのもなんですが…カラダに自信ありました(笑)。
当時、勤務先に出入りしていたカメラマンさんに頼んで撮ってもらおうかと思ったくらい。
今じゃそんな『勘違い』なコト絶対に思わないねぇ(笑)。
返信する
ライチさん♪ (rimi)
2010-09-01 08:21:34
なかなかコメントつけにくい(笑)話題にありがとうございます!

その気持ち・・・経験ない~(涙)
わたしは若い頃もぽっちゃりだったからな~。

ライチ!さん撮っておいたらいい記念になったでしょうね。
『勘違い』じゃ全然ないと思いますよ。

地元の下着屋さんの試着室に、
そこのオーナーのヌード写真が飾ってあったんです。
一瞬ギョッとしましたが、
じっくりみてしまいました(笑)
モノクロで、
たぶん当時40代じゃなかったかと思うんですが、
バストもとても綺麗でした。

わたしも綺麗なカラダだったら撮ってみたいな~と思うだろうな。
冨田さんのヌードも色っぽくて、肉感もあってわたしは好きです♪
返信する
・・・ははは。 (momo)
2010-09-01 13:50:26
コメントつけにくい話題(笑)

離婚とか、復帰とか…女性って何かにふんぎりつけたい?とか心機一転とかでヌードになるん?

と、うがった見方をしてしまう私(笑)

昔~のananの読者ヌード、見た憶えが(笑)私も、ホッとしてたかも
最近のanan、表紙がヌード。
多くないですか~(笑)
返信する
momoさん♪ (rimi)
2010-09-01 15:29:56
momoさんもありがとね♪
削除しようかなとも思ったんだけど、
まぁ思ったことは何でも書きたいのでアップしました。

何らかの事情もあるのかもしれないね。
いやらしい話、金銭面とかね。

momoさんもみたんだね~。
あの頃ってネットとかなかったから、今みたいに人の裸がどうなってるのかなんてみれなかったじゃない、特に女性は。
結構衝撃でしたよね~。

そうそう、今は普通ですもんねハダカ。
男性ヌードが女性誌に載るんだもんね~、時代は変わったよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事