you are my sunshine

60代、今日もよい日でありますように!

服を買うのを止めて半年過ぎたが・・・

2024-06-30 | 日々のこと
2024年新年の目標
「今年は服を買わない」

半年過ぎたが、下着一枚買っていない。
よく頑張った。というか服屋に近づかないので特に頑張らなくても半年過ぎた。

しかーし。

本!
以前なら図書館で借りていたのに。
読みたいと思ったら躊躇なく買ってる。

結局浪費癖は治らないわたし。

でも
「服は買わない!」



バーゲン案内もスルー。
このまま夏を越せたら、目標達成したも同然か!?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 見下されるAB型 | トップ | しごとへの道 鈴木のりたけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早智)
2024-06-30 18:37:15
こんにちは♪
気がついたら今年半分終わってました・・!
あれ?昨日・・箱根駅伝を見た気がするんだけど・・笑
そしてrimiさんの買わないチャレンジ!!!すばらしいですね〜。
あと半年かあ。。
読まれてるご本も気になります。
和田静香さんの本は私も気になっていました!
今私は柴崎友香さんのノンフィクション「あらゆることは今起こる」を読んでいます。
ADHDと診断された柴崎さんのエッセイなのですが、かなり面白いです!
rimiさんは紙の本派なのかしら?
私は知人からKindle勧められてはいるもののやっぱり紙じゃないと落ち着きません。。
返信する
早智さん♪ (rimi)
2024-07-01 08:09:38
おはようございます!

雨すごいですね。怖いくらいです。
降らないのも困るけど。

7月になりましたね。
すぐに年末になりそう。

わたし紙派ですね。
スマホにKindleアプリいれてますし、買って読んだことあります。
青空文庫は読書会の課題本読むこともありますが、タブレット持ってなくてスマホで読むことになるので、目が辛くて。
大きくしてもなんか読みづらい。
ただ本だとどんどん増えるから考えないといけないのですが。

柴崎友香さん、読んだことないような。
朝日夕刊の水曜日隔週でエッセイ書いてらっしゃると思います。それは読んでるかな。
今度みつけたら読んでみますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事