you are my sunshine

60代、今日もよい日でありますように!

ブラッシュアップライフ

2023-03-14 | 日々のこと
終わりましたね。

あなた人生何周目ですか!?ってひといますもんね。
それをドラマにするとは、目の付け所が。

親友を救うためにまた元の人生やり直しを選びパイロットになるふたり。

わたしは一緒に救われた乗客180人のことを考える。
最後に浅野さん演じる元夫が元妻を助けたいとチラッと出てくるんだけど、
あのシーンをはさんだバカリズムはすごいと思う。

救われた180人それぞれに関わるひとがいて、思いがあるわけで。

自分が今こうして無事に生きているのは、もしかしたら誰かがこっそり助けてくれているのかもしれないなと思った。いやもしじゃないな。そういうことなんだと思う。

わたしは多分前世はアリとかそんなもんだろうな。
人間一周目。だからこの程度。
一周目で『徳』を積んで、人間二周目ができたらもっと賢くマシな人生送れるかな。

いやいや、先がみえないからこそ希望もあるわけで。
今を、精一杯!とはいかないまでも、いくら嫌なやつが現れようと(時々でてくるわけさ)、わたしは絶対楽しく生きてやる!!



幼稚園からではないけど、わたしも長いつきあいの友人たちがいます。
今でも会えば、腹を抱え涙を流し笑います。





「 み や お か さ ん は き こ ん し ゃ 」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ピンクヘアの素敵なお嬢さん | トップ | じゃむパンの日 赤染晶子・著 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっかさん)
2023-03-14 10:31:34
自分が今こうして無事に生きているのは、もしかしたら誰かがこっそり助けてくれているのかもしれないなと思った。いやもしじゃないな。そういうことなんだと思う。

‥rimiさんのつぶやき

胸に刻み
今日もボチボチ頑張ろうと思います
返信する
おっかさん♪ (rimi)
2023-03-14 15:39:06
おっかさん、お久しぶりです。
お元気でしたか。

わたしも無理はせず、休める時は休んで、ボチボチ生きます。
お互い人生楽しくいきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事