ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

森林公園

2011年06月08日 | お出かけ
日曜日、とっても久しぶりに森林公園へ行ってきた。(子ども達は2人とも部活・・・)


渓流広場にてお昼ご飯。
私のカツ丼。パパの鶏そぼろ。(なめがわのベイシアで購入)



絶対もらえないと分かってるはずのシュシュ、恐ろしい眼力で私を。。。私のカツ丼を見る。


渓流広場だけあって、ザリガニの・・・・・

爪が落ちてたり、抜け殻があったり・・・
 

もちろん、生きたザリガニもいるよ。


渓流広場の前?の紅黄葉樹園には中身が食べられちゃった卵がたくさん落ちてた。何のタマゴだろ??鶏の卵より細めで殻の色が青い感じ・・・


公園・庭園樹園、植物園展示棟、ハーブガーデンを過ぎ



ドッグランへ向かう。




ココのドッグランはなんか好きなんだよね。
駐車場から遠いから、ココまで来る間に体力使ってるからか、シュシュさんも他所のワンコへの『近寄らないで!!(怒)』が少ないの。(笑)

熟女シュシュ、超短時間の爆走で大満足な顔です。


駐車場から遠く、体力がなくなるのは飼い主も一緒なんだけどね(爆)

ドッグラン前の売店でアイスを買って休憩。
でもこの日の私は優しかったの。(暑かったから思考が麻痺したかしら)
シュシュにもこんな物を買ってあげた。(もちろんお支払いはパパ)

帰ってから写真を子ども達に見せたら2人ともが『ウンコのジェラート?』って言いやがった(--)

蓋を開けたら

『何コレ?食べかけ??』ってな量でしたけど、シュシュは喜んで食してました。


次は私たちの番。


可愛い顔だけどあげないよ!!
あなたは飼い主よりもお高いジェラート食べたでしょ!!(シュシュの180円・飼い主の120円)


アイスを食べたらゆっくりゆっくり来た道を戻り駐車場へむかいました。

長い距離歩いてお疲れシュシュです。



また、涼しくなったら行こうね!!



森林公園へ行こうと思っている犬飼のみなさんへ注意事項。

森林公園西口近くにはわんぱく広場ってのがあり、水遊び場もあります。
以前は水遊び場周辺に犬も入れたのに、今は犬連れは立ち入り禁止になってました(驚)。
子ども達が小学生だったころ、私とシュシュは端っこで楽しそうに水遊びをしている子ども達を見学してました。
我が家はもう子ども達も大きいし水遊び場で遊ぶなんて事はないから別にいいけど、現在水遊び場で遊ぶくらいのお子さんが居てペットも一緒に連れて来たって家庭は水遊び場へは立ち入りはできませんよ。

それとプール跡地だと思うけど、そこには西口ひろばって芝生の広場が出来ててお花畑もあるんだけど、そこも犬立ち入り禁止!!
バランスボールのデカイようなボールがあって、子ども達が楽しく遊べる広場ですが、芝生に入れないで!ではなく、やはり周辺から入れません!!


花畑があるって・・・。なんとかって花が咲いてるって案内があったから見に行ったのに入れずでした。
案内板に犬を連れてる人は入れません!!って書き添えとけよ!!って思った。
余計な歩数使っちゃったじゃない!!(怒)(←そこ?)


一応ご報告!!



森林公園行ってみたくなった人はポチッ!と

ワンコジェラートをウンコジェラートって読んだ人はポチッ!と



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のお昼。 | トップ | ある日のお昼。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこのジェラート (tomo-tomo)
2011-06-08 15:34:29
我が家は犬を飼った事がないので未知の世界です。

わんこのジェラートってーのがあるんですね。
そして量がまた少ないんですね(笑)

大満足の顔、可愛いですね。
返信する
なんとも。。。 (コトブキ)
2011-06-09 22:18:33
へ~ワンコ用ジェラートなんて
あるんだ。
ヒト用と何が違うのかな?
食べてみなかったの?
味見・・・
返信する
Unknown (おおなつ)
2011-06-11 00:15:07
なに?! そのウンコのジェラート?!
それで180円なんて暴力的な値段だわー!

森林公園・・・行ってみようかな、と
思ったけど、制約があるのねー。
なんでそんなに閉め出すのかしらね。

ザリガニのパーツだけ落ちてるって
結構怖いよ。シュシュちゃん、ぱくっ
てやらなかった?



返信する
お返事! (ak)
2011-06-13 10:38:04
tomo-tomoさん

犬用の食べ物、グッズ、今はなんでもありますよ~。
我が家はシュシュは家族だけど犬は犬って考えなので人間扱いは極力しませんので、この日の行動は数年に1度あるか無いかのとってもレアな事です(笑)



コトブキ

味見するの忘れたのぉ~~
近くに居たチワワの飼い主さんが犬にあげる前に食べてて、ぁ、味見するの忘れた。。。って思った。
でもきっとすっげ~薄味だろうと思うわ
1番の人との違いはお値段だと思う(爆)



おおなつさん

蓋開けてみてビックリだったよ
てっきりパンパンに入ってる物かと・・・
やっぱり犬用ってなんでも高いわね

森林公園、制約は西口広場だけよ
西口は子供向けの遊び場があるからね、オシッコとかリードを長くしたままなんてのが、小さい子ども連れの人には余計に気になるんじゃないかな

こなちゃんなら北口がおススメよ!!
あまり人いないし、ドッグランに1番近い入口だしね!
入口からドッグランまで、特に何もないけど(笑)

シュシュさん、しっかり食べられる物!ってのじゃないと食いつかないの!
返信する

コメントを投稿