ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

2010夏旅行 1

2010年08月26日 | お出かけ
8月21日から旅行へ出かけてました

早朝4時過ぎ出発
高速道路をひた走り、たどり着いた先で私達を迎えてくれたのは・・・・

真っ金金の織田信長公です

それにしても激しく全身金色です


こんな眩しい信長公がおられるところは

岐阜駅です

今年も行って来ました。
毎年恒例になりつつある、岐阜。

煌びやかな信長公とあっという間にお別れして次に向かったのは岐阜金華山。

ロープーウェーに乗り、岐阜城へ。
カートにすっぽり入ったシュシュも乗れます

パパと子ども達は天守閣の中へ。
当然、犬は入れないので、シュシュは私と日陰でお留守番。

天守閣からの眺めです。



次に向かったのは元祖食品サンプルのお店。
サンプルビレッジ・いわさき
ここでサンプル作りの体験をしてきました。(要予約)

お店の人が説明をしながら実践してくれます。
キャンドルは型に好きな色のロウを入れます。


これはレタスを作っています。
まずは白いロウで芯の部分をお湯に垂らし、次に葉の部分の緑色を垂らします。
 
それをお湯の中に引っ張り込み固めます。するとこんなに長~く
 
長~い葉?をお湯の中で右、左、右、左・・・とふわっと丸めていきます。
最後に外葉になる緑のロウを垂らし、お玉で広げたところへ先程の丸めたレタスを乗せ、お湯に沈めると完成!!
 
完璧レタスでした。断面もこの通り!!


私達も作りましたよ。
 
 


完成品は透明のトレーに入れてくれます。

息子↓とパパの。
 
私↓と娘の。
 
食べてしまいたくなるような出来です 

展示してあるサンプル品です。

このおまんじゅうなんて感触も本物そっくりでした

お店の奥にはいろんなサンプル品が売ってましたよ


飼い主どもが夢中になってロウと戦ってる時、シュシュはと言うと

お利口さんで待ってました


そのまま職人になれるのでは!!と勘違いしたまま向かった先は
郡上八幡城です。

また城です (パパ&息子が戦国好きなもので・・・

天守閣からの眺めです。
 

勿論、私とシュシュは天守閣へ入らず(入れず)、日陰で休憩


パパの欲求を満たす観光を終えて、ホテルへ向かいます。

我が家が岐阜で泊まるホテルと言えば高山わんわんパラダイスです

シュシュさん、狭い足場に乗せられ固まってますが

お部屋は前にも泊まった事のあるお部屋です。


荷物を置いたらシュシュのお散歩を済ませ、お風呂へGO
今夜の温泉は露天岩風呂です

(シート取る前に写真撮っちゃった

1日の汗をしっかり流し、すっきりスベスベピカピカになってから
美味しいお食事です


けど、食べるのに忙しかったのでご飯の写真はこれだけです
足元で待ってるシュシュは撮ってましたが・・・

テーブルに付いて食事が始まると期待大のシュシュ

暫くは座ったまま私をガン見
何か貰えるのではないかと自分の存在を目力のみでアピール。
しかし、待てど暮らせど貰える兆候無し。
次第に諦めの境地に


最後にはすっかり諦めたのかゴロンと不貞寝。


ずっとお利口さんで居てくれました。
なのでご褒美に飛騨牛のしゃぶしゃぶを3口ほどあげましたよ

な~んて優しいのかしら、私 (よく覚えておくように!!!)


お腹がいっぱいになったら、あとは寝るだけです

お部屋に戻ってまったり過ごしました。




つづく。



ポチッとお願い!!

こちらもポチッとお願い!!!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュシュの服 | トップ | 2010夏旅行 2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さかさまに読んだから (めいママ1031)
2010-09-05 11:26:37
岐阜に行かれたんですね~!
飛騨牛って、凄く美味しいんですってね~
娘が行きたいと叫んでおります^^;
めい家、家族旅行では、まだ行ったことがないので
今度、是非行きたいです!
返信する
お返事! (ak)
2010-09-05 16:17:31
めいママ1031さん
岐阜行ってきました~!!
飛騨牛のしゃぶしゃぶ、マジで旨かったです
良いところですから是非1度ご家族で行ってみてくださ~い
返信する

コメントを投稿