ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

捨てる前にもう1度出番を!。

2023年09月06日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)

午前中に図書館とスーパーへ
お昼に食べようとパンとキャラメルマキアートを買ってきました
買ってきた食材や飲み物を冷蔵庫へ仕舞い、暫くしてからお昼ご飯にしました
トレイにお皿とパンを並べてマグカップにボトルコーヒーを注ぎ
ボトルコーヒーを冷蔵庫に戻した時にキャラメルマキアートを確認・・・
あっ!』 思わず声出ました(笑)


さて、

かつて、半纏の袖を取り外し袖なし半纏に作り替えたのだけど
そのうちに寒くなっても身に着けなくなり
そのうちに寒くなっても屋根裏に仕舞い込んだまま出されなくなり
出番を待っていた袖なし半纏

片付けを機に屋根裏から出された
古着リサイクル行きだったのだけど
見つめていたら、なんだか勿体無くなり

しゅみのクレートに敷くクッション?にリメイクしました(笑)


敷くと姉妹で仕様をチェック


妹を追い出し姉の厳しい検品が続きます


なおも続く検品の末


妹の入室を許さず『私が使う』とヤッツが1番に使ってました(笑)


かつて半纏だった物はクレートクッションに生まれ変わり
誰かを暖めるお仕事が再び廻ってきました

今度は食い千切られ中綿が出るようになるまで使い倒します(笑)


買った物の存在を忘れてしまう人もそんなこと無い人もポチッと
ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツマグロヒョウモン育て第3弾。 | トップ | ショックな出来事。 »

コメントを投稿