瀧川鯉橋~七転び 八起きの末の ホンダラダ~

落語、ゑびすビール、旨い米・塩味噌醤油・雑草、シナモン。ブログ内の文章写真禁無断転載でお願い致します。

アテレコ、のようなもの。

2008年03月12日 | Weblog
えー、久しぶりの広小路亭での出演も10日まで務め(六日:長屋の花見。七日:饅頭こわい。八日:粗忽の釘。九日休演。楽日:家見舞い。)、九日は秩父長瀞ラビッシュ寄席(長屋の花見・時そば)、昨日は司厨士協会の皆さんの前で一席(本膳)。
 そして今日は、夜に呑み会が一件あるのみ。一息ついております。

 さて、おとついは広小路亭出演のあと、「俺も詳しくは知らないんだよ」という錦之輔兄さんに連れられ、麻布十番へ。現場で言われたのは、アテレコのような仕事。初めての経験で、とても勉強になり、楽しいものでした。もうちょっと喋りたかったなあ。
 番組はテレビ東京の「アド街ック天国」。両国か江戸東京博物館の特集だと思います。放送日は3/29(土)の予定だそうです。もしテレビの前にいましたら、見てやってくださいませ。7位のところ。ほんの5秒くらいの、声だけの出演ですが・・・。

 お知らせ。4/28(月)、続・瀧川鯉橋の落語会、開催決定。
 時 間:19:00~20:30
 木戸銭:1050円
 出 演:鯉橋「一文惜しみ(五貫裁き)」ほか一席。ゲスト有り。
 会 場:目黒学園カルチャースクール(目黒駅ビル、アトレ5階)
 お問合せ:03-3442-7533(目黒学園)

ご都合つきましたら、来てみてくださいませ。

さーて今日は、たまった洗濯物かたづけよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自ら計らわず」どこまで出... | トップ | 煩悩。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事